日本に初上陸した新ヘアケアブランド『クリア(CLEAR)』(ユニリーバ・ジャパン)の世界観を表現した雑誌『CLEAR MAGAZINE』(税抜361円)が、クリエイティブ集団RCKT/ROCKET Companyが立ち上げた出版レーベル・ROCKET BOOKSより発行された。創刊号は、同ブランドの 広告キャラクターである女優・宮崎あおいとサッカー・ポルトガル代表でレアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウド選手が両面表紙を飾っている。 同誌はブランドコンセプト「強さは美しい」をテーマにしたライフスタイルマガジン。人気ブランドをまるまる1冊使って紹介するムックはこれまでにも登場しているが、商品PRを目的として雑誌が創刊されるのは 珍しいケースだ。数々の雑誌の編集長を務めた斎藤和弘氏を編集長に迎え、自身の枠や殻を破りたいと考えている30〜40代の男女をターゲットに、端々にこだわりが見えるスタイリッシュで洗練されたデザインと構成で展開する。
2014/04/09