アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

人気漫画『アオハライド』実写映画化 本田翼&東出昌大がW主演

 『別冊マーガレット』(集英社)で2011年から連載中で、累計発行部数470万部の人気少女漫画『アオハライド』(原作:咲坂伊緒)が、女優・本田翼(21)と東出昌大(26)のW主演で実写映画化されることが発表された。同作は、女子高生の吉岡双葉と、彼女の初恋の人・馬渕洸を中心に恋や友情を描く青春ラブストーリー。

実写版『アオハライド』に出演する(左から)本田翼、東出昌大

実写版『アオハライド』に出演する(左から)本田翼、東出昌大

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 主人公の双葉に扮する本田は、「双葉に近づきたい」という本人の希望で20センチのエクステをつけ、徹底的な役作りに励んでいる。自らは引っ込み思案な性格だといい、今作を通じ「(双葉みたいに)自分も変われたらいいなと思います。作品を観てくださる方々にアオハルを共感していただけるよう頑張りたいと思います」と意気込む。

 一方、双葉の初恋の人で孤独な一面を抱えた洸を演じる東出は「原作のきれいでスタイリッシュな魅力を最大限に活かして、『実写も素敵』と原作ファンの方たちにも仰っていただける作品を作れればと思います」と力を込める。

 また、原作者の咲坂氏も「自分が描いている物にたくさんの方々が関わり、時間を掛けてくださるという事実がこの上なく光栄です!」と映画化を喜び「双葉役の本田さんには嫌味なく可愛い女の子を、洸役の東出さんにはそっけないようで冷たくなりきれないという男の子をそれぞれ素敵に演じていただけるのではないかなとわくわくしてます」と期待を寄せている。

 同作にはそのほか、新川優愛吉沢亮藤本泉小柳友らが出演。4月1日にクランクインした撮影は、富山&長崎でのオールロケを敢行するという。12月から全国で公開。

関連写真

  • 実写版『アオハライド』に出演する(左から)本田翼、東出昌大
  • 実写版『アオハライド』に出演する(左から)新川優愛、吉沢亮、藤本泉、小柳友
  • (左から)本田翼、東出昌大

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索