• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

ナイナイ矢部、長男「似てる」と親バカ全開 目や鼻、指…1番は「乳首の位置」

 お笑いコンビ・ナインティナイン矢部浩之が20日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に生出演し、第1子誕生を生報告した。矢部は、長男と「キレイな指がそっくり」と明かしていたが、さらに「目とか鼻とか似てる。でも、1番似てるのは、指でもないんです。嫁が気づいたのは、乳首の位置が低いとこ。僕ね、乳首の位置が低いんですよ。こんなところまで似てるの!って思った。うれしいよね」と親バカ全開で語った。

ナインティナイン(左から)矢部浩之、岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

ナインティナイン(左から)矢部浩之、岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 開口一番、矢部は「無事に男の子が誕生しました!」と報告。仕事の都合で出産に立ち会うことはできなかったが、妻で元TBSアナウンサー・青木裕子の様子を思い返し「鼻からスイカどころじゃないなと思った。経験したことないわ。あれ、すごいわ」と生命誕生間近の雰囲気を伝え、「手握ってたけど、もう、爪のあとですよ。力の入れぐらいを感じたら、何もできないですよ。いや〜すごかった」と感嘆の声を挙げた。

 産みの苦しみ真っただ中の青木アナから「まだ行かなくていいの?」と、矢部の仕事を心配されたことも明かし「冷静さもある」。改めて“母”の偉大さを痛感したといい「強い。あれ見たら、勝ち負けじゃないけど、勝てないと思う。もう、彼女ではないよね。俺にとっては、(青木アナは)奥さんとお母さん。この先、けんかしても、完全に嫁が悪くても、まあ謝っておこうかってなるの、わかるな」と、妻に対する印象の変化も明かしていた。

 仕事先で青木アナ本人から出産の報告を受けたという矢部は、青木アナの第一声が「パパ―!」だったことも告白。「お腹にいる時から、パパって言われてたからね」と恥ずかしそうな口調で明かした。

 青木アナは19日午後3時17分、都内の病院で3438グラムの第1子を出産。2人は連名で「この子のためにも夫婦力を合わせて、さらに幸せな家庭を築いていこうと決意を新たにしております」と喜びのコメントを寄せていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索