ドラムボーカリストとして話題のシシド・カフカが出演する、ソニーヘッドホンの新プロジェクト『LOVE MUSIC』の新作ムービー「Life with Headphones」が、YouTubeで再生回数140万回(11月25日現在)を突破し話題に。“音楽のチカラ”を叙情的な空気感で表現した同CMには、数多くの賞賛コメントが寄せられている。
「Life with Headphones」は、ヘッドホンを装着するだけで、自分だけの世界に浸れる時間や、音楽と共に過ごす姿が描かれている。通勤や通学の1シーンや部屋で黙々とギターの練習に励むシーン、コインランドリーで洗濯しながら音楽と戯れるシーンなど、“何処にでもある日常”を旨みに切り取り、まるで映画の1シーンのような美しい映像に仕上げている。
通常、YouTubeのCMといえば、すぐに飛ばして自分が見たい動画を優先してしまうものだが、同CMには「たまにこういう素敵なCMに出会える!」、「涙が出そう!!」などの賞賛コメントが多数。何でもない日常を有意義にさせるツールとして、ヘッドホンの存在価値を巧みに表現していると言えるだろう。
同CMのラストに登場するシシドカフカもYouTubeでの再生回数140万回突破という報に驚きを隠せない様子。シシドは「私自身、幼い頃から音楽が大好きで、音楽に救われたり、勇気づけられたり、音楽の見えないチカラを身に染みて感じてきました。特にヘッドホンで音楽を聴くときは、より一層、自分の世界に浸れる喜びを今でも感じています」と、自身のヘッドホンライフを明かす。さらに「クリスマスも近いですし、今年は気になる相手や大好きな人と思い出の場所で思い出のある楽曲をヘッドホンで一緒に聴いてみるのも良さそうですね」と語っている。
「Life with Headphones」は、ヘッドホンを装着するだけで、自分だけの世界に浸れる時間や、音楽と共に過ごす姿が描かれている。通勤や通学の1シーンや部屋で黙々とギターの練習に励むシーン、コインランドリーで洗濯しながら音楽と戯れるシーンなど、“何処にでもある日常”を旨みに切り取り、まるで映画の1シーンのような美しい映像に仕上げている。
通常、YouTubeのCMといえば、すぐに飛ばして自分が見たい動画を優先してしまうものだが、同CMには「たまにこういう素敵なCMに出会える!」、「涙が出そう!!」などの賞賛コメントが多数。何でもない日常を有意義にさせるツールとして、ヘッドホンの存在価値を巧みに表現していると言えるだろう。
同CMのラストに登場するシシドカフカもYouTubeでの再生回数140万回突破という報に驚きを隠せない様子。シシドは「私自身、幼い頃から音楽が大好きで、音楽に救われたり、勇気づけられたり、音楽の見えないチカラを身に染みて感じてきました。特にヘッドホンで音楽を聴くときは、より一層、自分の世界に浸れる喜びを今でも感じています」と、自身のヘッドホンライフを明かす。さらに「クリスマスも近いですし、今年は気になる相手や大好きな人と思い出の場所で思い出のある楽曲をヘッドホンで一緒に聴いてみるのも良さそうですね」と語っている。
コメントする・見る
2013/11/28