• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“泥の97年組”Bコースが年内いっぱいで解散 今後はピン芸人に

 吉本NSC“泥の97年組”で知られるお笑いトリオ・Bコースが27日、今年の大みそかをもって解散すると所属事務所の公式サイトで発表した。今後は3人それぞれがピン芸人として活動していく。

解散を発表したBコース(左からナベ、タケト、ハブ)

解散を発表したBコース(左からナベ、タケト、ハブ)

写真ページを見る

 Bコースはツッコミのタケト(36)、ボケのナベ(36)、オチのハブ(36)で1997年1月に結成。なかなか大ブレイクに至らない同期組のピン芸人・あべこうじ、井上マー、カリカやしろ、佐久間一行、お笑いコンビ・ガリットチュウ、ギンナナ、お笑いトリオ・ニブンノゴ!と共にテレビ朝日系人気番組『アメトーーク!』(毎週木曜 後11:15)“泥の97年組”として出演。今回、12月13日放送の第3弾で解散を発表したという。

■ナベ
急な報告で、本当に申し訳ございません。
Bコースとして16年やってきましたが、三人で話し合った結果、解散する事になりました。
今まで、Bコースを応援して下さったお客様、Bコースを通じて知りあったすべての皆様、16年間、本当にありがとうございました。
そして、たくさんの先輩方、僕らを楽しんでくれた後輩達、ライバルであり友達のような同期、本当にありがとうございました。
Bコース三人での活動は、今年いっぱいで終わりますが、2013年からは、皆様への感謝の気持ちを忘れずに、三人が個々に芸人を続けていきます。
今後ともタケト、ハブ、ナベをよろしくお願いします!

Bコースナベより。

■タケト
Bコースですが年内で解散する事になりました。3人で話合って決めた結果です。
昨日の事なんですが、Bコースの解散をアメトーークという大きな番組の収録で発表させて頂きました。
放送は12月13日です。
最後のBコース3人の合わせギャグ見て下さい!
年明けから、3人ともピン芸人として活動しますので皆様どうぞ応援宜しくお願いします!
あっ!やっぱりナベとハブには負けたくないので僕だけを応援して下さい!

タケト

■ハブ
ピポピポパポピポポパポ。パピピパポピポピンパピピポパポピポピポ!
(Bコースを応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。Bコースは解散しますが、それぞれピン芸人として頑張りますので、これからも応援して下さい!)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索