• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 駐車場無料&繁華街も徒歩圏内!「ホテル エリアワン高知」は市内観光に最適

駐車場無料&繁華街も徒歩圏内!「ホテル エリアワン高知」は市内観光に最適


2016年6月に「ホテル サンアトラス」からリブランドされた「ホテル エリアワン高知」は、建物自体は以前のままですが、内装や設備に手が加えられ、オシャレ度が増しています。高知市内の繁華街や高知駅からも徒歩で行き来可能な好立地と、無料サービスの豊富さが魅力。特に駐車場が無料なので、マイカーやレンタカーで高知市内を観光したい方は要チェック!1人でもグループでもお手頃価格で利用出来る穴場ホテルです。

無料サービスが多い『ホテル エリアワン高知』

写真:高野 祥

「ホテル エリアワン高知」から高知駅へは約7分、はりまや橋などの繁華街エリアへも10分程度で歩いて行けるのでアクセスしやすい立地ですが、それに加えて駐車場も無料というのが嬉しいポイント。同クラスの他ホテルだと駐車場が有料だったり、近隣のコインパーキングを利用しなければならない場合が多いですが、こちらの駐車場は30台分確保されており、宿泊者は1部屋につき1台無料で停めることができるので、レンタカーやマイカーで訪れる際には非常に重宝します。
また、自転車も無料で借りることができるのも高ポイント!台数が少ないので先着順になりますが、はりまや橋や高知城などの市内観光スポットを周遊したいかたは早めに借りるとお得です。ロビーにあるデスクトップPCとプリンターは無料で使用できるので、周辺の観光地やマップをチェックするにも便利でしょう。

到着したらコーヒーで一息!

写真:高野 祥

チェックインが終了したらウェルカムドリンクのコーヒーを頂きましょう。フロント横にデロンギの全自動エスプレッソマシンが設置されており、高知市高須にある「コーヒーの森 タカス・コーヒーファクトリー」の豆を使用した挽きたてコーヒーが飲めます。24時間いつでも利用可能なので、ディナーから帰ってきた後でも、朝散歩の後でもOK。紙コップなので部屋へ持ち帰って楽しむこともできます。

6人グループでも対応可能な部屋あり。

写真:高野 祥

客室プランは、シングル・ダブル・ツインの他に、シングルベッド2台とダブルベッドが設置されているトリプルルームや、セミダブルベッド3台のグループルーム、和室もあるので、グループ旅行にもオススメ。客室のシャンプー・コンディショナー・ボディソープは全室DHCのオリーブグリーンシリーズが用意されています。空気清浄機や加湿器、低反発枕などの貸出品は廊下に常備されているので、わざわざフロントへ電話する必要もなく気軽に部屋へ持ってくることが可能。もちろんWi-Fiも無料で接続できます。
写真のミニツインルームは角部屋なので窓は二方向にあり、広々としたバルコニー付きなのが特徴。

朝食はハーフブッフェスタイル

写真:高野 祥

高知県は、定食並みにボリュームたっぷりなモーニングを提供するカフェや喫茶店が多いので、朝からそれ目当てに行くのも楽しいですが、ホテルで気軽に食べてから観光に出発するのも良いでしょう。
朝食は1Fレセプション奥の「CAFE BREDDA」で7:00から提供されており、ハーフブッフェ形式となっています。作りたてサンドイッチの他に、地元『八百貴屋』から仕入れた新鮮野菜を使用したサラダやスープ、ドリンク、デザートなどは自分で好きなだけ取ることができます。お財布に優しい700円という価格も嬉しいですね。

野菜ソムリエ監修のサンドイッチ

写真:高野 祥

朝食のメインとなるオリジナルサンドイッチは、野菜ソムリエが監修した作りたて!北海道産エリアワンオリジナルウインナーサンドやエビ&アボカド、照り焼きチキンの3種の中から1人1つセレクトできます。チャバタパンにサンドされており、結構ボリュームたっぷり。あまり食べれないというかたは半分のサイズでもオーダー可能。半分づつ違う種類を選ぶこともできるので、1つに絞れない!というかたは2種選んでみるのもオススメ!

まとめ

正直、建物自体に若干古さを感じるのは否めませんが、立地の良さ、無料駐車場、オシャレな朝食メニュー、比較的低価格というのがポイントが高い「ホテルエリアワン高知」。1人はもちろん、6人でも対応可能な部屋があるので、グループで宿泊するのもオススメ。
龍馬パスポート参加店なのでスタンプ集めも可能ですし、パスポート提示するとミネラルウォーターなどを頂ける特典もあるので、龍馬パスポートをお持ちのかたは忘れないようにしましょう。ここに限らず、高知を観光する際はどこでもパスポート提示することをオススメします!

■関連MEMO
ホテルエリアワン高知 公式サイト
http://hotel-areaone.com/kochi/

【トラベルjpナビゲーター】
高野 祥

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

>

オリコントピックス