• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 全室オーシャンビュー!都会のリゾート、ヒルトン福岡シーホーク

全室オーシャンビュー!都会のリゾート、ヒルトン福岡シーホーク


福岡空港から車やバスで20分、博多駅へは地下鉄で11分というアクセス抜群のヒルトン福岡シーホーク。「都市景観100選」にも選ばれたシーサイドももち地区にあり、ホテルの目の前が博多湾で絶景を満喫できます。1053室ある客室すべてがオーシャンビューで、海まで徒歩3分。都会でリゾート気分を味わえる、ヒルトン福岡シーホークの魅力をお伝えします。

ホテルを出るとまるで海外のビーチのよう!

写真:COCO CAMERIA

福岡の都心へのアクセスも抜群でありながら、目の前がビーチという立地のヒルトン福岡シーホーク。初めて福岡に来た人なら、福岡に抱いていたイメージが覆されるのではないでしょうか。
ご覧のとおり、ホテルの目の前はビーチ。サラサラの砂浜が広がり、ビーチバレーを楽しむ人や日焼けをする人など沢山の人で賑わいます。福岡タワーにも歩いて行ける距離にあるので、ホテル前のビーチで一日を過ごしても退屈しません。ビーチ沿いにはお洒落なカフェが立ち並び、福岡というより、まるで海外のリゾート地に来ているような感覚になってしまいます。ホテルの目の前なので、シャワーを浴びたくなったらすぐに客室に戻れるのも良いですね。

写真:COCO CAMERIA

「都市景観100選」に選ばれたシーサイドももち地区もビーチ沿いを歩いて5分程度。ハワイやアメリカの西海岸のようなお洒落な街並みが広がります。ヤシの木が風になびき、沈みゆく夕日を間近で眺めることもでき、ロマンチックな雰囲気満載です。
こちらのシーサイドももち地区には、レストランや結婚式場、マリンスポーツショップなどもあり、夏はビーチバレーやビーチサッカー、タッチラグビーなどのビーチスポーツなどの試合が行われていることもあります。周辺には、福岡タワーをはじめ福岡市総合図書館、福岡市博物館、TNC放送会館、RKB放送会館、福岡 ヤフオクドームもありますよ。
おススメは何といっても海沿いのレストラン!開放的なオープンテラスに新鮮な魚介類、目の前に広がる海を満喫しながら、夜はお酒も楽しめます。

ちょっと贅沢して、エグゼクティブラウンジステイがおススメ!

写真:COCO CAMERIA

ヒルトン福岡シーホークに宿泊するなら、エグゼクティブフロアへの滞在がおススメ。30階から33階のエグゼクティブフロアに滞在すると、33階に位置するエグゼクティブ専用ラウンジを利用することができます。ここからの眺めが絶景です!高さ120mに位置するラウンジからは、博多湾と市街が一望でき、朝日を浴びてキラキラと輝く海もとても美しいです。また、夕方から夜にかけて、沈むゆく夕日を見ながらのカクテルアワーは最高です。

写真:COCO CAMERIA

夜はこのエグゼクティブラウンジで軽めのおつまみやオードブル、サラダやデザート、更にはワインやビールも好きなだけいただくことができます。
朝食は新鮮なフルーツにパンやマフィン、卵料理や地元九州の食材を活かしたメニューが盛りだくさん!エグゼクティブフロアに滞在すると、4階にあるとても広いレストラン「シアラ」で朝食をとることもできますが、いつも沢山の滞在客で賑わっているため、静かに朝食をとりたい、海を眺めながら景色も楽しみたい方にはエグゼクティブラウンジの利用がおススメです。アフタヌーンティーの時間には、シェフ自慢のケーキや軽食も楽しめますよ。
また、ラウンジ内はWi-Fi環境が整っていますし、パソコン、プリンターの無料貸出しもあります。ビジネスで滞在する方にも便利です。

写真:COCO CAMERIA

33階のエグゼクティブフロアの客室からの眺めです。部屋からは博多湾とヤフオクドームが見えます。海が目の前なので、晴れていれば、朝日が海に反射して眩しいくらいキラキラとしています。
また、エグゼクティブフロアに宿泊すると、部屋に入るとすぐに「ウエルカムボード」が届きますよ。マカロンや和菓子などが美しく並べてあり、旅の疲れも吹き飛びます。
部屋にはエスプレッソマシーンもついているので、エスプレッソ好きな方は色々選べて楽しめるはずです。

旅の疲れを癒して。岩風呂やフィットネスも是非利用したい!

写真:COCO CAMERIA

ホテル7階に位置する岩風呂は、男性用、女性用ともにサウナも備えた大浴場。ゆったりと坪庭を眺めながら、日々の疲れを癒してくれる空間です。ジャグジーバスもあり、広くて開放的なお風呂です。
6階、7階、およびエグゼクティブフロア宿泊客なら利用は無料。その他の客室利用客は1日あたり1,600円で何度でも利用可能です。
また、5階にあるフィットネスセンターは宿泊客なら利用は無料!24時間、約20種類のトレーニングマシンを気軽に使えます。追加料金2,160円で4タイプのサウナやジャグジーを併設したプールも利用可能です。一部有料もありますがウエアやシューズ、タオルもレンタルできるので気軽に利用できますね。

福岡の滞在をもっと快適に、思い出深く!

いかがでしたか?福岡といえば世界20以上の都市と直行便でつながり、国内のアクセスも充実しているため、大都市のイメージがありますね。大都市にいながらも、リゾート気分を満喫できるヒルトン福岡シーホークはとってもおススメです。思いがけず南国のようなビーチを目の前にすれば、福岡の観光の仕方も変わってくるのではないでしょうか。
アクセス便利な立地、全室オーシャンビューに県内でも最高レベルのエグゼクティブラウンジなど、福岡の滞在を贅沢に、快適にしてくれること間違いなしです。

■関連MEMO
ヒルトン福岡シーホーク公式サイト
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/

【トラベルjpナビゲーター】
COCO CAMERIA

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス