• ホーム
  • ビューティ
  • そのまま着ても工夫を加えてもオシャレ! 半袖のTシャツは可能性無限大♪

そのまま着ても工夫を加えてもオシャレ! 半袖のTシャツは可能性無限大♪

軽装でオシャレを楽しみたい夏に、多くの人がファッションに取り入れるのが半袖Tシャツ。いろんなタイプのボトムスとも合わせやすく着回しもしやすいTシャツですが、周りと差をつけてオシャレに着こなすテクニックに悩みがちです。半袖Tシャツを輝かせるためのコーデ術をご紹介していきます。

半袖Tシャツの魅力とは?

半袖Tシャツは男女ともに毎年夏に欠かせないアイテムです。豊富な種類のデザインのなかから自分に合ったコーデが楽しめます。定番の白や黒の無地Tシャツは、どんなテイストのコーデとも相性が良く、重ね着でも着回せる万能アイテム。ボーダー柄やボタニカル柄などのTシャツをチョイスすればコーデのアクセントになるだけでなく、夏っぽい要素をプラスしてくれます。また動きやすさや洗濯のしやすさも気になる夏のコーデ。半袖Tシャツの魅力はデザインだけでなく動きやすくライトな着こなしができるため、海やフェスなどアクティブな夏にぴったりのアイテムです。

あえてシンプルな半袖Tシャツでこなれ感を演出!

今季の半袖Tシャツのコーデには、シンプルなデザインのTシャツでカジュアルになりすぎない「こなれ感」のあるコーデがオススメです。しかし無地Tシャツだとこなれ感を出すのが難しいと考えている人も多いのでは? さわやかな印象をアピールする白の無地Tシャツには、ベージュやストライプなどのミディ丈スカートを合わせることで一気に女性らしさがアップします。清潔感の白の無地Tシャツはお仕事コーデにも活躍します。またワントーンコーデなど、全体の色味を統一させると初心者でも取り入れやすく、腰回りや首元にアクセントをつければスタイルアップして見えてよりオシャレな着こなしになります。たとえば黒の無地Tシャツに黒スキニーであわせ、腰回りにジーンズシャツを巻いたコーデはカジュアルなのにどこか大人っぽい印象になります。

半袖Tシャツを着こなすコツ

さらに半袖Tシャツのコーデをオシャレにブラッシュアップするためには、ちょっとしたコツをプラス。ボーイズライクなスタイリングには、袖をくるっと1〜2回まくることで腕周りがすっきりして見え、抜群な抜け感が出せます。さらに女性らしさを演出するなら、大胆な小物遣いにトライしてみましょう。シンプルなコーデには大ぶりのアクセサリーがよく映えるため、カジュアルなTシャツにも華やかさを与えてくれます。また今季もトレンドが続く“スカーフ”もTシャツコーデと相性抜群です。

暑くてもオフィスコーデもイベントコーデもオシャレは手を抜けないもの。動きやすい半袖Tシャツの飽きのないスタイリングで夏のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

提供元:bea's up plus

オリコントピックス