• ホーム
  • ビューティ
  • 満員電車やエレベーターで汗をかくと気になる自分のニオイ…加齢臭は大丈夫?効果的な対策法も

満員電車やエレベーターで汗をかくと気になる自分のニオイ…加齢臭は大丈夫?効果的な対策法も

加齢臭は、女性でも発生する!?

加齢臭は、女性でも発生する!?

一人でいるときはいいけど、電車に乗ったりすると、隣の人の臭いで不快になったことはありませんか??そういう人を見ると、「肉好きで野菜を食べていないのかな」と思ってしまいます。
特に女性も、男性並みに同じ時間働き、生活習慣が乱れれば、ホルモンバランスが崩れ、男性ホルモンの分泌が過剰になります。そうなると、女性でも加齢臭が発生することも……!
加齢臭が発生する仕組みとは

加齢臭が発生する仕組みとは

加齢臭は、皮脂腺から分泌されるパルミトオレイン酸が原因と言われています。これを増加させるのが、ストレスからくる活性酸素。活性酸素によって、皮脂に含まれるパルミオレイン酸が酸化し、臭い成分が発生してしまうのです。
イライラしがちで仕事を頑張りすぎる女性も、今は加齢臭がする時代。でも、がんばっているのは良いことです。臭いを気にせずに、働き続けてほしい!
そんなときに飲んで頂きたいのが、こちら!!飲んで加齢臭対策。紫キャベツと黒酢ジュースがオススメ

飲んで加齢臭対策。紫キャベツと黒酢ジュースがオススメ

紫キャベツの紫色は、色素アントシアニンによるもの。アントシアニンは、活性酸素を除去する抗酸化作用をもっています。こうした成分を意識的に体内に取り入れることで、加齢臭の発生を防ぐことができます。
また、黒酢は良質なアミノ酸の宝庫。黒酢に含まれるアミノ酸は体内に吸収されやすく、摂取することでお肉などの脂肪の吸収を抑える働きがあると言われています。お肉には脂質がたっぷりと含まれていますから当然、過剰に食べることで皮脂の分泌量も増えてしまいます。過剰な摂取は避けたほうが良いでしょう。
ちょっと匂いが気になるときは、デオドラントグッズや香水に隠してもらうのではなく、しっかりと体の中からケアしてあげましょう。
ダイエットアドバイザー/清水理恵

提供元:AUTHORs Beauty

オリコントピックス