• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 「ホテル アゴーラ 大阪守口」ランチ&ディナービュッフェが大幅リニューアル!

「ホテル アゴーラ 大阪守口」ランチ&ディナービュッフェが大幅リニューアル!


大阪・守口市駅直結のホテル アゴーラ 大阪守口にて、ランチ&ディナービュッフェが豪華リニューアル!季節のフルーツやスイーツがめいっぱい楽しめるようになりました。今回のご紹介は、3月1日(金)〜5月2日(木)に楽しめる春のいちごをメインとしたビュッフェ。オリジナルメニューや春らしいスイーツ、ぜひいただきたいおすすめコーナーなどをご紹介します。

ビュッフェ会場はホテル アゴーラ 大阪守口「theLOOP」

写真:陽月 よつか

2024年3月より大阪・守口市駅直結のホテル アゴーラ 大阪守口にて、ランチ&ディナービュッフェが一段と豪華にリニューアルです!会場はホテル1Fのオールデイダイニング&ラウンジ「ザ・ループ」。
「ザ・ループ」のメニューは2カ月ごとにテーマが代わり、いつでも季節を反映したオリジナルグルメがいただけるのが大きな魅力です。今回はその良さにプラスして、スイーツ部門が大きくグレードアップ!これまでより更にバラエティ豊かになったビュッフェメニューに加え、約20種類もの季節スイーツが登場するようになったのです。

春のメインはいちごスイーツや春野菜たっぷりメニュー!

写真:陽月 よつか

ビュッフェがリニューアルして最初のテーマは、春のいちご!2024年3月1日(金)〜5月2日(木)の期間は、春野菜やいちごがたっぷりのメニューが登場します。会場のビュッフェ台は優しい色合いの春の花で彩られており、とっても華やか。

写真:陽月 よつか

オープンキッチンからは、出来立てのお料理が次々に登場。「アスパラガスとベーコンのピッツァ」や、「新玉ねぎとベーコンのアマトリチャーナ」「桜エビと春キャベツのスパゲティー」など、春野菜がふんだんに使われたメニューが、アツアツのうちに並びます。ホテル アゴーラで長年の人気を誇る名物メニュー「アゴーラ黒カレー」ももちろんいただけますよ。

写真:陽月 よつか

嬉しいのが、スイーツだけでなく食事メニューにもいちごが使われたメニューがたくさん登場していること。「海老とアボカドのマリネ 苺ヴィネグレット」や「ローストビーフと苺のカクテル」、「苺とオレンジのクスクスサラダ」、「苺のカッペリーニ」など、見た目からも味からも春を感じることができますよ。

特にチェックしたい食事メニューはこちら!

写真:陽月 よつか

登場するメニューの品数は、食事メニューだけで30種類以上。なかでもぜひいただきたいのが、オープンキッチンで焼き立てが登場する「ブロシェット」です。エビ・数種類の野菜・お肉が刺さった豪快な串焼きをいただけば、優雅なホテルラウンジでバーベキュー気分が味わえますよ。

写真:陽月 よつか

お好みせいろ蒸しコーナーでは、自分で好きな食材を取り合わせて、自分好みのせいろを作れます。選べる具材は春が旬となる菜の花やタケノコやスナップエンドウ、アサリや鯛などを始め、シューマイや豚肉、定番野菜などもあり、全部で10種類以上。せいろは蒸したあと席まで持ってきてくれるので、蒸し上がるまで待つ必要もありません。

写真:陽月 よつか

約10種類にもなるパンメニューは、同ホテル1Fのベーカリー&パティスリー「ファゴット」のもの。特に桜の花入りの「桜フォカッチャ」やいちごの乗った「苺デニッシュ」、ピンクで可愛い「ながーい苺メロンパン」などの春のオリジナルパンは、心が華やぐラインナップです。

いちごいっぱいのスイーツメニュー

写真:陽月 よつか

ビュッフェ台の一番中央にどーんと登場しているのが、ひときわ華やかなスイーツ台。洋菓子も和菓子も含めて約20種類のスイーツが並び、そのほとんどが春らしいオリジナルメニューです。

写真:陽月 よつか

取りやすいようにひと口サイズで並んでいるスイーツたちは、そのレイアウトや可愛さもぜひチェックを。写真の「苺とクランチチョコレートケーキ」は、柔らかなケーキやチョコレートムースをチョコレートでコーティングしてあり、取りやすく・食べやすく・可愛らしくなっています。野原の春の花を摘みとるように手に取れるのも、春らしい楽しい仕掛けですね。

写真:陽月 よつか

スイーツメニューは、いちごスイーツの王道「苺のショートケーキ」や、きゅっと酸っぱめのレモンと甘いいちごの取り合わせが癖になる「苺とレモンのムース」、「苺のタルト」「苺ベリーパイ」「苺とリンゴのクレームディプロマット」など、いちごをめいっぱい堪能できるものがメイン。
また、シュワシュワ感が楽しい「まるでビール?なオレンジゼリー」や定番の「コーヒーゼリー」など、いちご以外のスイーツもありますよ。

ディナーには海鮮丼も登場

写真:陽月 よつか

春野菜たっぷりの食事メニューと、春らしいいちごスイーツをたっぷりいただけるビュッフェは、一度で全てのメニューを制覇するのはとても難しいほどのボリューム!お肉メニューも多いのでスイーツが苦手な男性にも楽しめますし、好みのせいろが作れる蒸し野菜コーナーは野菜をたくさんとりたい方や年配の方にもピッタリです。家族や友達など、一緒に来る相手を選ばないのでみんなで楽しめますよ。

写真:ホテル アゴーラ 大阪守口

ご紹介してきたランチメニューのほかに、ディナータイムには選んで作れる海鮮丼コーナーが登場!さらに牛肉の鉄板焼きや、ボイルド蟹やお寿司や天ぷらなど、ディナー限定の豪華メニューが幾つも加わります。 ディナービュッフェが開催となるのは金土日と祝日のみなので、気になる方は予約がおすすめ。

季節をたっぷり楽しめるスイーツ&ランチディナービュッフェ

ホテル アゴーラ 大阪守口のスイーツ&ランチディナービュッフェは、ホテルラウンジでありながら、家族や友達とみんなでカジュアルに楽しめるのが魅力。ずらりと並ぶ春のオリジナルメニューで、季節の美味しさを味わってみてはいかがでしょうか。
また、登録無料のビスポーク会員となれば10%の割引があったり、金曜のディナーはアルコールの飲み放題が無料、土日・祝日のディナーは3〜12歳の子ども料金が10円になるなど、お得に利用できるのも嬉しいところ。SNSキャンペーンでの割引などもありますよ。
2024年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ホテル アゴーラ 大阪守口(外部リンク)
https://www.hotelagora-moriguchi.com/

【トラベルjp・ナビゲーター】
陽月 よつか

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス