• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • オーストリア「ベストウェスタン プラス アメディア ウィーン」客室・朝食&移動に大満足

オーストリア「ベストウェスタン プラス アメディア ウィーン」客室・朝食&移動に大満足


ハプスブルグ家の繁栄の下、オーストリアの首都ウィーンには荘厳華麗な宮殿や教会をはじめとする建造物が街に溢れ、音楽や美術面においても随一の充実度を誇ります。
この街で空港とのアクセスが良く観光&移動に便利な居心地よいホテルの一つが「ベストウェスタン・プラス・アメディア・ウィーン」。ゆったりスペースに設備の整った客室、種類豊富で見た目も美しい朝食、フレンドリーなスタッフで再訪したくなるホテルです。

荘厳華麗な建造物と芸術が彩る歴史都市「ウィーン」

写真:Hiroko Oji

オーストリアの首都ウィーンはハプスブルグ家の繁栄のもとで発展した歴史ある街。大音楽家が活躍した音楽の都であり世界遺産登録の観光スポットが点在しカフェ文化の発達した華やかな街並みが魅力です。重要な観光スポットとなる建造物には、壁面に赤と白の旗4本が表示されており、目印となっています。

写真:Hiroko Oji

ウィーンの見所は、かつて城壁や壕を取り壊した跡地に造られたリンクという一周約4キロメートルの環状道路内にある旧市街とその周辺に集中しています。
街路樹が続く幅約57メートルのリンク沿いには、市庁舎をはじめ国会議事堂、自然史博物館や美術史博物館、ブルク劇場、国立オペラ座などハプスブルグ家の都にふさわしい立派な建物が建ち並びます。

写真:Hiroko Oji

また旧市街の中心となるシュテファン寺院の他にも王宮などがあり、リンク外にはシェーンブルン宮殿やベルヴェデーレ宮殿などがあって、一日ではとうてい見て回れないほど見所どっさりのウィーンです。

公共交通機関に便利「ベストウェスタン・プラス・アメディア・ウィーン」

写真:Hiroko Oji

このウィーンの街を心ゆくまで見て回るには、やはり少なくとも3泊はしたいもの。交通機関利用に便利で、居心地がよく、設備が整い、さらには観光地として高くなりがちな宿泊料金を少しでもおさえたい場合におすすめしたいのが「ベストウェスタン・プラス・アメディア・ウィーン」!4つ星ですが、観光地価格のウィーンにおいては比較的リーズナブルに宿泊できるホテルです。
18番トラムや74Aバスの停留所から徒歩数分のロケーションで市内中心部へもアクセスしやすく、空港とはS7バーン併用で時間も節約でき、ウィーン市内交通に利用できるフリーパスを購入しておくと乗り降り自由となってとても便利です。また周辺にはスーパーマーケットが4軒もあって、ちょっとした買い物にも重宝します。

写真:Hiroko Oji

フレンドリーでてきぱきとした対応のフロントでは、チェックイン・アウトの手続きもスムーズ。色々な質問にも的確に答えてくれます。24時間対応なので、早朝や夜遅くの到着・出発でも安心して利用できます。

写真:Hiroko Oji

ホテル館内はアクセントカラーの赤を基調としたまとまりのあるインテリアで統一され、落ち着いたロビーで寛ぎタイムも楽しめます。

ゆったりスペースの客室

写真:Hiroko Oji

防音対策済みのお部屋は、スタンダードとコンフォートに分かれたシングル・ダブル・ツイン・トリプルとファミリールームが用意されています。一例のシングルルーム予約でもダブルorツインベッドが置かれており、ゆったりスペースなので、スーツケースをいくつか広げっぱなしにしていても支障ないほど。

写真:Hiroko Oji

モダンな内装の室内には、エアコン・薄型衛星テレビ・デスクセット・冷蔵庫・ソファ・棚の多いクローゼットには室内金庫も完備、24ヶ国への無料通話・無料の高速Wi-Fi・デスク上やベッドわきの使いやすい位置のコンセントも多く快適に過ごせます。

写真:Hiroko Oji

電気ポットにコーヒー・紅茶セット、瓶入りのお水なども用意されており、毎日の補充も完璧。お部屋での寛ぎタイムが楽しめます。

清潔で使い勝手の良いバスルーム

写真:Hiroko Oji

お掃除の行き届いたスタイリッシュなバスルームには、ガラス張りのステップインシャワーまたはバスタブ付き。シャワーのみのお部屋でも、すぐ熱いお湯がたっぷり出て水捌けも良好です。

写真:Hiroko Oji

強力なドライヤー、ティッシュ、ボトルシャンプーなども備わっています。

写真:Hiroko Oji

小分けされたアメニティもありますが、これだけですので、他に必要な方はご持参なさることをおすすめします。

種類豊富な朝食

写真:Hiroko Oji

フロント奥にある朝食ルームは6:30〜10:00の利用。ビュッフェ台周りに各テーブル間もゆったりしたスペースが確保されています。

写真:Hiroko Oji

コールドメニューは、多種類のパンやデニッシュ類、ハム&チーズ、ヨーグルトにシリアル類、カプレーゼにトマト・キュウリ・パプリカ・ピクルス・オリーブなど数泊しても飽きない内容のものが並びます。また、丸ごとフルーツに加え彩鮮やかでスライスしたフルーツが美しく盛られ、見た目にも楽しめます。

写真:Hiroko Oji

ホットメニューは定番のものですが、ウィンナーや数種類の卵料理も用意されていて、しっかりエネルギーチャージして観光に出かけられます。

交通機関のパスを利用して時間もお金も節約観光

ウィーンは観光地ならではの高めの宿泊料金になりがち。ところが「ベストウェスタン・プラス・アメディア・ウィーン」は4つ星ホテルでも比較的リーズナブルで客室内の設備も整い、居心地よく、種類豊富な朝食も用意されているのでおすすめです。
さらにはトラムやバスを利用して観光に便利な立地です。この場合市内交通に利用できるフリーパスを購入しておくと、いちいち乗車料金を出したり切符を買ったりという手間も省け、とても便利にお得に移動できます。フリーパスは24時間用・48時間用・72時間用とあって、最初の乗車時だけ刻印しておけば、トラムやバス・地下鉄・Sバーンに乗り放題となり、どこででも乗り降り自由となりますのでぜひご活用くださいね。
2024年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ベストウェスタン・プラス・アメディア・ウィーン(外部リンク)
https://plazahotels.de/hotel-wien/?utm_source=Google&utm_medium=mb_button&utm_campaign=wien

【トラベルjp・ナビゲーター】
Hiroko Oji

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス