• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • ハワイ島の楽園リゾート「オーシャンタワー・ヒルトングランドバケーションズクラブ」

ハワイ島の楽園リゾート「オーシャンタワー・ヒルトングランドバケーションズクラブ」


コナ空港から車で30分ほどで辿り着く「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」。広大な敷地と風光明媚な景観を誇るハワイ屈指のリゾート地で、雄大な自然を感じながらプールやラグーン、ゴルフといったアクティビティが楽しめます。オーシャンタワーはその中にあるヒルトングランドバケーションズの宿泊施設のひとつ。まるでテーマパークの中で泊まっている感覚で、朝に目が覚めても、まだ夢のなかにいるような滞在ができます!

テーマパークに泊まるような体験を

写真:佐原 ねお

ハワイ島北西部に広がるコハラコースト。ハワイのなかでも屈指のラグジュアリーリゾートエリアにある「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」では、トロピカルな自然を感じながら、アミューズメントパークに滞在できるような体験ができます。
広大な敷地を誇るヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、あまりの広さにホテル内での移動用としてトラムやキャナルボートが走るほど!写真は北側に位置する「オーシャンタワー」です。

写真:佐原 ねお

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、ホテルという顔以外に、ウォーターパーク・水族館・ゴルフコース・ちょっとした美術館といった、エンターテインメントの要素を数々もつリゾートエリア。
プールもウォータースライダーやジャグジー、子供用の砂遊びができるプールなどが広がるなかに、吊り橋や滝が景観良く配置され、訪れる人の心を癒してくれます。
SUPやカヤック、水上バイクで遊べるほど広大な海水ラグーンでは、カラフルな熱帯魚たちが泳ぐ姿を見られるシュノーケリングが人気。空には珍しい鳥たちが飛び交う、まさに楽園のようなリゾート地!

写真:佐原 ねお

施設内には「幸せの象徴」イルカが泳ぐエリアも!オプションで人懐っこいイルカに餌付けをしたり、トレーナー体験をすることもできるんです。
遠く海の沖に視線を向けると、シーズン時にはクジラが潮を吹いているのが見えたり、海岸を見下ろせばウミガメが日向ぼっこをする姿が発見できたり。
ここに滞在するだけで、ハワイならではの生き物たちが会いに来てくれるような、貴重な時間を過ごすことができます。

息を吞むサンセットとキャナルボートでの星空散策

写真:佐原 ねお

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、施設内から観るサンセットと星空も印象的。波の音を聞きながら、水平線に沈んでいく夕陽が作り出す、映画のようなシーンに入り込むことができます。
こちらはオーシャンタワーのサンセットポイントから撮影した風景。ポイント付近にはイスもいくつかありますが、芝生の上でピクニックのようにサンセットを待つこともでき、思い思いのスタイルで夕陽と対話できるようになっています。
実はオーシャンタワーの正面にこの風景が広がっているので、部屋の向きによっては外に出ることなくこのシーンを満喫できるのが贅沢ですね!

写真:佐原 ねお

刻々と移り行く空は、どのシーンも感動的な美しさ。施設内では、暗くなるとたいまつが灯り、プールもライトアップされます。真っ暗になることがないので、日没後もゆっくり歩を進めながら、水平線上に繰り広げられる壮大な天空ショーを満喫することができますよ。
ホテルにはオリエンタルテイストの像も点在し、ヤシの木のシルエットと幻想的に調和。黄昏時は施設内にあるレストランで、夕陽に染められる海を眺めながら食事、というのもいいですね!

写真:佐原 ねお

毎日14時以降はキャナルボートも運航しているので、ぜひサンセット後に乗船してみてくださいね。背もたれに寄りかかって見上げると、隙間がないくらい夜空が星で埋め尽くされている景色を見ることができますよ。
ボートはほとんどが折り返し運転なので、一周半くらいしてしまうのもアリ。トラムもキャナルボートも無料で運航しています。

スイートルームはフルキッチン装備

写真:オーシャンタワー・ヒルトングランドバケーションズクラブ

オーシャンタワーはヒルトン・ワイコロア・ビレッジに3つあるヒルトングランドバケーションズの宿泊棟のひとつ。1階には18歳以上のみが利用できる落ち着いたプールがあり、円が重なったように個性的な建物が特徴的です。
ヒルトンブランドのタイムシェアリゾートだけあって、スイートタイプの設備は充実!

写真:佐原 ねお

レンジはもちろんのこと、洗濯機、乾燥機、ディスポーザー、炊飯器、コーヒーメーカー、トースター、オーブン、食洗機…。熱湯も出ます。2〜3泊程度のステイなら、全部使いきるのが難しいほど!

写真:佐原 ねお

バスルームも含めてところどころに上品なアートが飾られ、部屋の中は快適。それだけでなく、テラスからの眺めも爽快です。部屋の向きに寄って異なりますが、こちらはゴルフ場の向こうに海が見える眺望。
ワイコロア・ビーチ・リゾートのゴルフコースでは、15時半以降に9ホールを家族で回れるプランもあり、子供がハワイでゴルフデビューというのもいい記念になりますね。子供は6歳以上が対象です。
3つ全てのコースを回れば、絶景を見ながらの27ホール。ゴルフに興味がある方は、ぜひ関連MEMOをチェックしてみてください。

子供連れも楽しめる極上リゾートステイ!

施設内では水路にも熱帯魚が泳ぎ、小さな子供にもたまらない仕掛けや遊び心がいっぱい。なにもせずカバナで海を眺めながらチルするだけでも、とびきりラグジュアリーなひとときを過ごすことができますよ。
旅行に行くと朝から夜まで外に出て観光を計画する方も多いですが、こちらはただの宿泊施設として考えず、ぜひ丸一日はホテル内だけで過ごす旅行プランを立ててみてくださいね。
2024年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
オーシャンタワー・ヒルトングランドバケーションズクラブ(外部リンク)
https://www.hgvc.co.jp/hawaii/ocean-tower-hgvc/
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ(外部リンク)
https://www.hiltonwaikoloavillage.jp/
ワイコロア・ビーチ・リゾート・ゴルフ(外部リンク)
https://www.waikoloabeachgolf.com/ja/

【トラベルjp・ナビゲーター】
佐原 ねお

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス