ORICON NEWS

PENTAGON、約3年ぶりの日本公演に意気込み「1分1秒でも早く会いたい」 9・14アルバムリリース

韓国のボーイズグループ・PENTAGON(ペンタゴン)が、日本で5枚目となるミニアルバム『Feelin' Like』を9月14日にリリース。また、約3年ぶりとなる来日ライブ『PENTAGON 2022 LIVE IN JAPAN 〜Feelin' Like〜』も15日〜17日の3日間、全3公演が開催される。PENTAGONは、韓国・日本・中国出身のメンバーで構成され、自ら作詞・作曲を手がける9人組。今年1月に韓国でリリースした12枚目ミニアルバム『IN:VITE U』は、世界30の国と地域でランクインした。日本向けに発売される『Feelin' Like』は、『IN:VITE U』に収録されたヒット曲「Feelin' Like」と同タイトルとなる。

ORICON NEWSではこのほど、メンバーに動画インタビューを実施。5枚目となるアルバムについて、また約3年ぶりとなる来日ライブへの意気込み、ファンであるUNIVERSEへの思いなどを語ってもらった。

動画インタビュー公開中!

――日本で5枚目のミニアルバムをリリースされますが、今の気持ちを教えて下さい。

ジンホ早いもので日本で5枚目のアルバム発売ですね。こうやって僕たちを信じて、愛して下さる日本のUNIVERSE(ファン)がいてくれたので可能だったと思います。いつも感謝していますし、今回のアルバムも一生懸命準備したので、たくさんの応援よろしくお願いします!ありがとうございます!

――日本語バージョンとして収録されている「Feelin' Like」と「Sparkling Night」の紹介をお願いします。

シンウォンタイトル曲の「Feelin’ Like」は強烈なPOPSとR&Bが完璧に調和していて、イントロが特徴的で何度も聞きたくなるような中毒性のある曲です。

PENTAGON 'Feelin’ Like (Japanese ver.)

ユウト「Sparkling Night」は、観覧車からの光景があまりにも美しくて、簡単に降りられない気持ちを、恋人との出会いや別れに例えて表現した曲となっております。

――パフォーマンスで注目してほしい部分やポイントダンスを教えてください。
キノ「Feelin’ Like」の振り付けの中で一番注目して頂きたいポイントはフェイスラインです!ここを見て下さい!

――キノさんが書き下ろした楽曲「Don’t」の紹介をお願いします。

キノ愛する人に「さよなら〜」と言いたくない感情を表現した曲です。
ウソク振り付けのポイントは?
キノコンサートで!

――ジンホさんが書き下ろした楽曲「Mr. Wolf」の紹介をお願いします。

ジンホイカゲームが流行したじゃないですか。それで、似た感じの曲を作りたかったんです。Mr. Wolfというゲームがあります。だるまさんがころんだと似たゲームで、これを引用して男女間の感情を表現して書いた曲です。
――直接ファンの皆さんに会えない期間が続きましたが、その中でも印象に残っているファンとのエピソードがあれば教えてください。

ウソク僕たちが1位を取った時、ビデオ通話でファンの方とお会いする機会があったんですけど、その時ファンの方が手作りケーキを準備してくださったんです。僕たちが火を消す動作をしたらファンの方が火を消してくれたんです。遠くからもお祝いして下さって、本当に感謝してますし、この話を必ずしたかったです。

キノ日本のUNIVERSEの皆さんが、ケーキを本当にたくさん準備してくれました。

――アルバムの発売記念イベントや、約3年ぶりの日本公演『PENTAGON 2022 LIVE IN JAPAN 〜Feelin’Like〜』が行われますが、UNIVERSEの皆さんに直接会える心境はいかがですか?

ヨウォン離れていた家族と再会する気分です。恋しかった家族(UNIVERSE)に遂に会える事になったので1分1秒でも早く会いたいです!

――UNIVERSEの皆さんとの交流で楽しみにしていることを教えてください。

シンウォンサイン会!サイン会しながら話せるじゃないですか。本当はハイタッチがしたいんですけど交流が出来ないとの事なので、サイン会です。
――最近、ハマっていることを教えてください。
ヨウォン僕はゲームです。
キノ僕は自分のアルバム、新しくソロデビューしたのでドキドキ、わくわくです。僕は「POSE」が好き!
ジンホ僕はキノのソロ曲です。
ヨウォン僕もキノのソロ曲です。
キノハハハハ(笑)
ユウト僕もキノのソロ曲です!

――笑顔が素敵なヨウォンさん。日本のファンに、とっておきの愛嬌を披露してください!

ヨウォン準備してます。「アーニャ、ピーナッツが好き!」
(※日本のアニメ『SPY×FAMILY』のセリフを披露してくださいました。)
――日本に来たら行きたいところややってみたいこと、食べたいものなど…楽しみにしていることを教えてください。
ヨウォン僕は秋田県です。スキーも温泉もあって、必ず行ってみたい場所です。
ユウト僕は三軒茶屋とか行ってみたいです!東京のおしゃれな街を感じてみたいなと思って三軒茶屋です。
キノあ!三軒茶屋!僕1回行って、本当においしい食べ物を食べましたよ
ウソクとんかつのお店に行きたいです。
シンウォン僕はラーメンが大好きです、ラーメン食べたい!

――来日時、絶対食べたいと思っているラーメンを教えてください。

シンウォン一蘭と一風堂が好きです。でも特別食べたいのは一風堂の赤丸です。オリジナル赤丸。チャーシューも注文したいです。

――韓国で活躍する日本人が増えてきていますね。ユウトさんと交流のある方や、共演時のエピソードがあればおしえてください。

ユウトこれは最近本当に感じている事なんですけど、日本人の方がすごい増えてきました。自分が韓国に来た当時、日本人はまったくいなかったんです。日本の子たちに聞くと〇〇さんを見て韓国に来ました、ユウトさんを見て韓国に来ましたって方が居てくれて。すごく頑張って良かったなと思います!その子たちも日本人としてというか、海外に向けて頑張れる逸材になってくれたらと思います。(NCTの)ユウタさんとかショウちゃん(ショウタロウ)だったりとは会ってご飯食べたり、日本人同士楽しく過ごしております。
――日本でのリリース、公演への意気込みをお願いします!

キノこの3年の間にリリースはしていたんですけど、日本のUNIVERSEに直接お見せ出来なかった曲がたくさんあって残念でした。今回のコンサートでたくさんお見せできると思うので、楽しみにしていて下さい。

――最後にお一人ずつ、日本のファンへのメッセージをお願いします
キノUNIVERSE!コンサート期待して下さい!
ジンホまたね!
ヨウォン早くコンサートで会いましょう!
シンウォン今回は映像ではなく本物のシンウォンが行きますね!その時会いましょう〜
ユウト3年間待ってくれて本当にありがとうございます。コンサート楽しみましょう!
ウソクはい!3年振りまで…アルバムとウソクが日本に行きますから、ちょっと待って下さい!たくさん愛してる!
キノそれでは僕たちは9月に会いましょう!バイバイ〜!

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索