ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『ユニコーンに乗って』キャスト・登場人物・出演者一覧、相関図【2022年7月期放送】

『ユニコーンに乗って』相関図

永野芽郁が主演、西島秀俊、杉野遥亮、広末涼子らが出演するTBS系ドラマ『ユニコーンに乗って』(毎週火曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

成川佐奈(なるかわさな)/永野芽郁

『ユニコーンに乗って』に出演する永野芽郁(C)TBS

(C)TBS

永野芽郁が演じる主人公。
3年前に起業した教育系スタートアップ企業『ドリームポニー』の若手CEO。貧しい家庭に育ち、満足な教育環境に身を置けなかった過去をバネに、高卒から独学で勉強し、会社創設を実現させる。「全ての人が平等に学べる場所を作る」という理念を掲げ、ユニコーン企業を目指している。ビジネスパートナーの須崎(杉野遥亮)と、そしておじさん部下となる小鳥(西島秀俊)と支え合って成長していく。





小鳥智志(ことりさとし)/西島秀俊

『ユニコーンに乗って』に出演する西島秀俊(C)TBS

(C)TBS

西島秀俊が演じる『ドリームポニー』の新入社員。
26年間勤めていた地方銀行を突然辞め、48歳で転職活動を開始。転職サイトで見つけた『ドリームポニー』に興味を持ち、面接を受けて採用される。佐奈(永野芽郁)の理念に深く共感している。若いメンバーたちとの世代感ギャップに戸惑うこともあるが、自分なりの貢献の仕方を模索していく。趣味は図書館通いとバードウォッチング。




須崎功(すざきこう)/杉野遥亮

『ユニコーンに乗って』に出演する杉野遥亮(C)TBS

(C)TBS

杉野遥亮が演じる『ドリームポニー』のCTO(技術責任者)。
佐奈(永野芽郁)と次郎(前原滉)とともに『ドリームポニー』を起業した創業メンバー。大手不動産グループの一人息子だが、起業の道を選び、家族とは疎遠状態。佐奈とは仕事以外のことも何でも気軽に話せるビジネスパートナーだが、長年、佐奈に想いを寄せており、いまだ告白できないでいる。





森本海斗(もりもとかいと)/坂東龍汰

『ユニコーンに乗って』に出演する坂東龍汰(C)TBS

(C)TBS

坂東龍汰が演じる『ドリームポニー』のエンジニア。
小鳥(西島秀俊)と同じ日に『ドリームポニー』の面接を受け、採用された現役大学生。過去に最年少で数学オリンピックに優勝したこともある、プログラミング能力も高い天才エンジニア。だが、コミュニケーション能力には難あり。



栗木次郎(くりきじろう)/前原滉

『ユニコーンに乗って』に出演する前原滉(C)TBS

(C)TBS

前原滉が演じる『ドリームポニー』のエンジニア。
須崎(杉野遥亮)と同じ大学出身で『ドリームポニー』の創業メンバー。須崎の良き理解者。またチームの調整役的な存在。のほほんとしたお調子者だが、須崎の佐奈(永野芽郁)への想いには気づいており、応援している。



倉田凛花(くらたりんか)/石川恋

『ユニコーンに乗って』に出演する石川恋(C)TBS

(C)TBS

石川恋が演じる美容系インフルエンサー。
SNSで若者から人気を集めている。幼なじみの須崎(杉野遥亮)とは高校時代に付き合っていたことも。いまだ須崎のことが忘れられないでいる。



夏井恵実(なついめぐみ)/青山テルマ

『ユニコーンに乗って』に出演する青山テルマ(C)TBS

(C)TBS

青山テルマが演じる『ドリームポニー』のエンジニア。
ムードメーカー。帰国子女で語学堪能。父親がアメリカ人のため、考え方も生き方もアメリカンスタイルのはっきりとした性格。



白金貴史(しろがねたかし)/山口貴也

『ユニコーンに乗って』に出演する山口貴也(C)TBS

(C)TBS

山口貴也が演じる、『ドリームポニー』に投資するベンチャーキャピタルの社員。
初めて担当した企業が『ドリームポニー』ということもあり、思い入れはあるが、少し頼りないアドバイザー。


成川依里(なるかわいり)/武山瑠香

『ユニコーンに乗って』に出演する武山瑠香(C)TBS

(C)TBS

武山瑠香が演じる、9歳年の離れた佐奈(永野芽郁)の妹。
天真爛漫な女子高生。シングルマザーである母に変わり、佐奈が育てたといっても過言ではない。少し生意気なところもあるが、お姉ちゃん子。



羽田玲央(はねだれお)/寺嶋眞秀

寺嶋眞秀が演じる早智(広末涼子)の1人息子。
小学3年生。母親の早智をかっこいいママだと思っている。アウトドアで遊ぶのが大好き。

羽田早智(はねださち)/広末涼子

『ユニコーンに乗って』に出演する広末涼子(C)TBS

(C)TBS

広末涼子が演じる、大手通信会社『サイバーモバイル』の新CEO。
佐奈(永野芽郁)が高校時代から憧れている存在であり、佐奈が起業するきっかけを作った。もともとはアパレルの店舗スタッフから一念発起して起業。ファッションのECサイトを立ち上げ、ユニコーン企業となった経歴を持つ有名女性起業家。家では息子想いのシングルマザー。


他の出演者、特別・ゲスト出演者など










あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索