ドラマ&映画 カテゴリ

【ひなた編】朝ドラ『カムカムエヴリバディ』キャスト・出演者一覧、相関図【2021年後期連続テレビ小説】

『カムカムエヴリバディ ひなた編』相関図

川栄李奈が3代目ヒロインを担当する2021年後期連続テレビ小説 『カムカムエヴリバディ』(ひなた編)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

安子編はコチラ

安子編はコチラ

大月ひなた(おおつきひなた)/川栄李奈

『カムカムエヴリバディ』に出演する川栄李奈(C)NHK

(C)NHK

川栄李奈が演じる3代目ヒロイン。
安子(上白石萌音)の孫でるい(深津絵里)の娘。京都の下町商店街育ち。父親の影響で、時代劇が大好きで、侍に憧れている。正義感が強く、弱きを助け強きをくじく清(さやけ)さが魅力。やる気になるとがぜん燃えるが、地道な努力が苦手で三日坊主、何をやってもうまくいかず挫折の繰り返し。本人はいつも真剣なのに、ずっと、ずっと、自分の居場所を見つけられない人生低空飛行な愛らしき女の子。





大月ひなた:子ども時代/新津ちせ

『カムカムエヴリバディ』に出演する新津ちせ(C)NHK

(C)NHK

新津ちせが演じる大月ひなたの子ども時代。

大月るい(おおつきるい)/深津絵里

『カムカムエヴリバディ』に出演する深津絵里(C)NHK

(C)NHK

深津絵里が演じるひなた(川栄李奈)の母。
安子(上白石萌音)の娘として雉真家で育ち、岡山から大阪に出て、錠一郎(オダギリジョー)と結婚して京都へ。幼い頃の記憶をたよりにあんこ作りをし、回転焼き屋『大月』を始める。

大月錠一郎/ジョー(おおつきじょういちろう)/オダギリジョー

『カムカムエヴリバディ』に出演するオダギリジョー(C)NHK

(C)NHK

オダギリジョーが演じるひなた(川栄李奈)の父。
るい(深津絵里)と一緒に京都で回転焼き屋を始めたが、不器用な錠一郎は失敗の連続。ひなたと一緒に時代劇を見たり、桃太郎(青木柚)の野球の練習に行ったり、朝ドラを見るのが日課。





大月桃太郎(おおつきももたろう)/青木柚

『カムカムエヴリバディ』に出演する青木柚(C)NHK

(C)NHK

青木柚が演じるひなた(川栄李奈)の弟。
野球が大好きで少年野球で才能を発揮、進路に迷う姉をよそに、高校球児となって甲子園を目指す。ひなたの同級生・小夜子(新川優愛)に、人知れず恋心を抱いているちょっとおませな野球少年。

大月桃太郎:子ども時代/野崎春

『カムカムエヴリバディ』に出演する野崎春(C)NHK

(C)NHK

野崎春が演じる大月桃太郎の子ども時代。

五十嵐文四郎(いがらしぶんしろう)/本郷奏多

『カムカムエヴリバディ』に出演する本郷奏多(C)NHK

(C)NHK

本郷奏多が演じる若き大部屋俳優。
時代劇に憧れ京都にやってきたが、上下関係が厳しい撮影所の男社会になじめずにいる。染まらず、こびず、けれど努力は怠らず。自分はスターになれると思い込む生意気で無愛想で、ちょっと頭でっかちな男。将来の進路に迷うひなた(川栄李奈)を、大いにかき乱し続ける。




伴虚無蔵(ばんきょむぞう)/松重豊

『カムカムエヴリバディ』に出演する松重豊(C)NHK

(C)NHK

松重豊が演じる大部屋俳優。
日本の時代劇を支えてきた大部屋俳優。殺陣(たて)は一流で、斬られ役として一目置かれている。ふだんから着流し姿で暮らし、時代劇言葉で話す変わり者。時代劇をこよなく愛するひなた(川栄李奈)にとって、やがて“師匠”のような存在になっていく。

美咲すみれ(みさきすみれ)/安達祐実

『カムカムエヴリバディ』に出演する安達祐実(C)NHK

(C)NHK

安達祐実が演じる女優。
かつて、桃山剣之介のヒット時代劇『棗黍之丞シリーズ』に出演し人気を博した女優。ひなた(川栄李奈)にとって憧れの存在だったが、思いがけず出会ったすみれは、機嫌が悪い…。芸能界の荒波のなかで、何やらこじらせているらしい。


榊原誠(さかきばらまこと)/平埜生成

『カムカムエヴリバディ』に出演する平埜生成(C)NHK

(C)NHK

平埜生成が演じる条映太秦映画村の職員。
映画村のイベントやショーなどの企画運営をしている。幼いころから親しんだ時代劇をこよなく愛し、その世界で働いていることを誇りに思う実直な男。ひなた(川栄李奈)にとっても信頼できる人物となる。

二代目 桃山剣之介(ももやまけんのすけ)/尾上菊之助

『カムカムエヴリバディ』に出演する尾上菊之助(C)NHK

(C)NHK

尾上菊之助が演じるひなた(川栄李奈)の憧れのスター。
銀幕の時代劇スターだった父の名を継いで二代目桃山剣之介を襲名。映画にこだわった父に対し、テレビに出演し、人気を博す。

野田一子/ベリー(のだいちこ)/市川実日子

『カムカムエヴリバディ』に出演する市川実日子(C)NHK

(C)NHK

市川実日子が演じる、るい(深津絵里)のよき相談相手で一恵(三浦透子)の母。
京都の実家を継いで茶道の師範に。娘の進路が気がかりで、ついつい口を出してしまう。

野田一恵(のだいちえ)/三浦透子

『カムカムエヴリバディ』に出演する三浦透子(C)NHK

(C)NHK

三浦透子が演じるひなた(川栄李奈)の同級生。
少女漫画に夢中になり、髪は聖子ちゃんカットで時代の流行に敏感。家業を継ぐことを求められ、子どものころから茶道の稽古をしてきたが、親の思い通りには生きない!と自分をつき通すたくましい女の子。ひなたがいつも頼りにする無二の友。

野田一恵:子ども時代/清水美怜

『カムカムエヴリバディ』に出演する清水美怜(C)NHK

(C)NHK

清水美怜が演じる野田一恵の子ども時代。

赤螺吉右衛門(あかにしきちえもん)/堀部圭亮

『カムカムエヴリバディ』に出演する堀部圭亮(C)NHK

(C)NHK

堀部圭亮が演じる、あかね通り商店街の荒物屋『あかにし』の店主。
父親の吉兵衛に似て、ケチな性格であだ名はけちえもん。

赤螺初美(あかにしはつみ)/宮嶋麻衣

『カムカムエヴリバディ』に出演する宮嶋麻衣(C)NHK

(C)NHK

宮嶋麻衣が演じる吉右衛門(堀部圭亮)の妻。
吉右衛門の母・清子(松原智恵子)さんの若いころにそっくりな、そば屋『うちいり』の元店員さん。吉右衛門と結婚し、荒物屋『あかにし』を手伝っている。

赤螺清子(あかにしきよこ)/松原智恵子

『カムカムエヴリバディ』に出演する松原智恵子(C)NHK

(C)NHK

松原智恵子が演じる吉右衛門(堀部圭亮)の母。
京都に住み始めたるい(深津絵里)が、同じ町内でいつも頼りにする荒物屋の女将(おかみ)。いつも背筋がぴんと伸びた気品あふれる女性。かつて祖母の安子(上白石萌音)と同じ町内に暮らしていたが、互いにそのことに気づかずにいる。

赤螺吉之丞(あかにしきちのじょう)/徳永ゆうき

『カムカムエヴリバディ』に出演する徳永ゆうき(C)NHK

(C)NHK

徳永ゆうきが演じるひなた(川栄李奈)の同級生。
同じ商店街の荒物屋の息子。地域のガキ大将的な存在で、何かとひなたをバカにする。家業は継がず自分の将来をきちんと考えている姿に、ひなたはひたすら焦る。

赤螺吉之丞:子ども時代/石坂大志

『カムカムエヴリバディ』に出演する石坂大志(C)NHK

(C)NHK

石坂大志が演じる赤螺吉之丞の子ども時代。

藤井小夜子(ふじいさよこ)/新川優愛

『カムカムエヴリバディ』に出演する新川優愛(C)NHK

(C)NHK

新川優愛が演じるひなた(川栄李奈)の同級生。
お嬢さん育ちでおしとやかな優等生。子どものころから、英語にピアノ、習字を習い、大学進学を考え将来は先生になることを決めている。

藤井小夜子:子ども時代/竹野谷咲

『カムカムエヴリバディ』に出演する竹野谷咲(C)NHK

(C)NHK

竹野谷咲が演じる藤井小夜子の子ども時代。

森岡新平(もりおかしんぺい)/おいでやす小田

『カムカムエヴリバディ』に出演するおいでやす小田(C)NHK

(C)NHK

おいでやす小田が演じる、あかね通り商店街の森岡酒店の店主。
“キレの良い”トークでひなた家族のことをいつも気にかけている。

ビリー/幸本澄樹

『カムカムエヴリバディ』に出演する幸本澄樹(C)NHK

(C)NHK

幸本澄樹が演じるひなた(川栄李奈)の初恋の相手。
下町で育ったひなたにとって、初めてみた王子様のような男の子。

破天荒将軍(はてんこうしょうぐん)/徳重聡

徳重聡が演じる人気テレビ時代劇『破天荒将軍』の主役。
決めぜりふは「世を治めんがため、天荒を破る。人呼んで破天荒将軍」。

武藤蘭丸(むとうらんまる)/青木崇高

青木崇高が演じる俳優。
二代目桃山剣之介(尾上菊之助)主演の映画『妖術七変化!隠れ里の決闘』で黍之丞の敵役となる小野寺左近を演じる。

雉真勇(きじまいさむ)/目黒祐樹

目黒祐樹が演じる、岡山の有力企業・雉真繊維の代表。
ひなた(川栄李奈)の祖母・安子(上白石萌音)の幼なじみで、安子の夫である稔(松村北斗)が実兄のため、ひなたにとっては大叔父にあたる。安子が渡米後、るい(深津絵里)は勇と、勇の妻・雪衣(多岐川裕美)のもとで育った。元高校球児で、大の野球好き。

雉真雪衣(きじまゆきえ)/多岐川裕美

多岐川裕美が演じる、勇(目黒祐樹)の妻。
もともとは雉真家で働く女中だったが、後に勇と結婚した。大の朝ドラファンで、第一作の「娘と私」から欠かさず見ている。

アニー・ヒラカワ/森山良子

森山良子が演じる、ハリウッド映画のキャスティングディレクター。
ハリウッド映画『サムライ・ベースボール』を制作するため出演者オーディションを実施する。


ジョージ/ハリー杉山

ハリー杉山が演じる、アニー(森山良子)のおい。
アニーのアシスタントとして来日。サムライ映画と野球が大好き。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索