NCT 3rdフルアルバム『Universe』インタビュー 「Universe(Let's Play Ball)」メンバーの記憶の中に残る“夢”は?

 多国籍ダンス&ボーカルグループ・NCTが14日、3rdフルアルバム『Universe』をリリースした。NCTとは”Neo Culture Technology”の略で、活動グループ、メンバー数の制限がないという新たな概念を持っている。ORICON NEWSでは、タイトル曲「Universe(Let's Play Ball)」に参加のドヨン、ジョンウ、マーク、シャオジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、ヤンヤン、ショウタロウにメールインタビューを実施。アルバムにかける思いや、これからの目標などを聞いた。

独占動画コメント公開中!

待望のアルバムの聞きどころ&MV見どころを紹介

 NCTにはNCT U・NCT 127・NCT DREAM・WayVというユニットが存在。今作ではユニットごとのメンバーの魅力的なボーカルを通じて、多彩な音楽を披露している。

――昨年のNCT 2ndアルバム『RESONANCE』、またNCT 127、NCT DREAM、WayV、各グループでの活動を経ての3rd アルバム『Universe』発売となりますが、意気込みをお願いします。
マーク「Universe(Let’s Play Ball)」で新たに出会った組み合わせなので、楽しみながらやってみようと決意しました。新鮮な気持ちで、士気をあげてシズニ(ファンの総称)たちにカッコいい姿をお見せしたいと思います。皆さん、たくさん期待していただければと思います!

ジェミン去年の『RESONANCE』に続いて2021年の総仕上げとして、みなさんにNCTのシナジーをお披露目するアルバムですので、良い姿をお見せします。たくさん期待してください!
――ダブルタイトル曲より「Universe(Let's Play Ball)」のミュージックビデオ(MV)&パフォーマンス見どころ、聞きどころを教えてください。

NCT U 'Universe (Let's Play Ball)' MV

シャオジュン「Universe(Let’s Play Ball)」のMVで、9人のメンバーのストーリーテリングがある場面もあるので、9人の新しいケミストリーにご期待ください!

ジェノ宇宙の公転を表現したパフォーマンスがあります。一度探してみてくださ〜い。
――今回もさまざまなNCT Uから構成されたアルバムとなっていますが、「Universe(Let's Play Ball)」の組み合わせの魅力は?
ヘチャンパワフルなボーカルとラップで構成されています。曲を聴いて、エネルギーを感じることができると思います。
――NCT Uでは各グループでの活動とはまた違ったメンバー同士の一面を見ることがあると思いますが、「Universe(Let's Play Ball)」のこれまでの活動で印象に残っているできごとなどがあったら教えてください。
ヤンヤン今回、一番印象に残っているのは、短い準備時間だったにも関わらず、僕たち9人のケミストリーが生じて、こうしてステージをお見せすることができたことです。今回の組み合わせ、とても良いので期待してください!
ショウタロウジョンウさんの食べる量にびっくりしました(笑)。もともとたくさん食べるというのは知ってはいたのですが、今回一緒に活動しながら改めて実感しましたね。撮影前におかしとかご飯を食べているんですけど、撮影が終わった後もまたサムギョプサルをお皿山盛りに食べるんです。それなのに、どんなに食べても太らないのがうらやましいです…。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索