ドラマ&映画 カテゴリ

『SUPER RICH』キャスト・出演者一覧、相関図【2021年10月期放送】

『SUPER RICH』相関図

江口のりこが主演、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島陸、野々村はなの、茅島みずきが出演するフジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』(毎週木曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

氷河衛/江口のりこ

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する江口のりこ(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

江口のりこが演じる、電子書籍を手がけるベンチャー企業『スリースターブックス』の代表取締役CEO。
裕福な家に生まれ、これまでの人生においてお金に困ったことは一度もない。「お金があれば何事も解決できる」と考え、より多くの利益を出すため、せわしなく働く日々を送っている。その年を代表する女性起業家に贈られる”プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”を受賞するなど社会的に評価されているが、幼少期に両親を亡くしたさみしさや悲しみから心を閉ざし、お金はあるけれど愛に飢えた人生を過ごしてきた。大学時代に出会った一ノ瀬亮(戸次重幸)と二人三脚で立ち上げ成長させてきた『スリースターブックス』は、まさに人生そのもので、会社をより大きくするため日々奔走している。

春野優/赤楚衛二

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する赤楚衛二(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

赤楚衛二が演じる、『スリースターブックス』のインターンに応募してきた専門学生。
衛(江口のりこ)より一回り年下。両親と妹の4人家族で愛情にあふれた家庭で育ったが、長年、実家の経営状況は厳しく、手に職をつけるために東京の専門学校へ入学。アルバイト代をやりくりしてなんとか生活していた。そんな時『スリースターブックス』が学歴不問のインターンを募集することを知り、人生を変えるために意を決して応募する。確固たる意志と行動力を持ち合わせていて、時に大胆な行動をとって衛を驚かせることも。


宮村空/町田啓太

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する町田啓太(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

町田啓太が演じる『スリースターブックス』の人事責任者。
衛(江口のりこ)の秘書のような役回り。しっかり者でクールな性格だが、誰よりも衛のことをリスペクトして忠誠心を持っており、衛からも絶大な信頼を置かれている。そんな姿勢に、周囲からは衛の“忠犬”と言われることも。そこまで彼女に尽くすのには、過去のある出来事が関わっている。働きぶりはスマートで物腰も柔らかく、採用されたインターンたちの面倒も見る、良きお兄さん的存在でもある。一方、衛を慕う春野優(赤楚衛二)を警戒していて、彼には厳しく当たることもしばしば。

鮫島彩/菅野莉央

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する菅野莉央(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

菅野莉央が演じる『スリースターブックス』のマーケティング責任者。
持ち前のセンスと鋭い分析力で世の中の動向や流行を敏感にキャッチする優秀なマーケター。衛(江口のりこ)を心底慕い、会社や同僚のことも大好きなので、のびのびと自身の能力を遺憾なく発揮している。コミュニケーション能力にもたけており、彼女のマーケティングセンスや仕事のスキルを高く買っている衛からは、いざというときに意見を求められるような存在でもある。

豪徳尊/板垣瑞生

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する板垣瑞生(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

板垣瑞生が演じる『スリースターブックス』インターン。
インターンたちの盛り上げ役で、明朗快活な性格の大学生。面接での押しの強さを評価されてインターン採用される。常にノリは軽く、インターン仲間の女子になれなれしく話しかけてはリリカ(志田未来)に一蹴されるが、それでもめげないタフなハートの持ち主。もともと電子書籍業界にこだわりは無かったが、衛(江口のりこ)や先輩社員たちと働くうちに、徐々に気持ちに変化が生じていく。

鬼頭流星/嘉島陸

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する嘉島陸(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

嘉島陸が演じる『スリースターブックス』の若手社員。
多忙を極める編集部で働く。沖縄出身で、アロハシャツスタイルがトレードマーク。衛(江口のりこ)が編集部に時折現れるたびに緊張しており、編集長の碇が物おじせず、好き勝手に意見を言えることを不思議に感じている。『スリースターブックス』のオリジナル作品でヒットを出すために日々懸命に働く。

高橋みゆ/野々村はなの

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する野々村はなの(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

野々村はなのが演じる『スリースターブックス』インターン。
クールな性格の大学生。常に落ち着きがあり、何でもそつなくこなすことから、インターンに採用される。お調子者気質の豪徳(板垣瑞生)にたびたびツッコミを入れ、リリカ(志田未来)とも気が合うため、無意識のうちに2人のバランス調整役となっていく。インターンにそれほど熱意があるわけではないが、会社に訪れる危機を目の前に、自分の進路に対して決断を迫られることに…。

春野真子/茅島みずき

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する茅島みずき(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

茅島みずきが演じる優(赤楚衛二)の妹。
しっかり者の高校生。優とは年が離れていることもあり、とてもかわいがられている。インターン試験に一喜一憂する優を電話口で冷やかしながらも、何かと励ましの言葉をかけ応援する。

東海林達也/矢本悠馬

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する矢本悠馬(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

矢本悠馬が演じる『スリースターブックス』の技術責任者。
ラフな服装&非常にライトな物腰で、機転を利かせてのフットワークも軽い。自分で仕事を進められる優秀さがあり、チームになくてはならない存在となっている。柔らかな見た目の反面、上司にも「NO」が言えるハッキリとした態度をとり、ときに宮村空(町田啓太)や他の社員たちと衝突するが、それも彼の仕事への情熱によるもので、衛(江口のりこ)からは信頼されている。

田中リリカ/志田未来

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する志田未来(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

志田未来が演じる『スリースターブックス』のインターン。
負けん気の強い自信家の大学生。試験での優秀な成績と、その前のめりな姿勢から、満場一致で採用される。会社の役員たちにも全く物おじせず、自分の思ったことを言ってのける度胸の持ち主。“自らのものを見極める目に間違いは無い”と考えているが、春野優(赤楚衛二)と話しているときだけはなぜかペースを乱される。インターンに応募したのには、胸の内に秘めた思いが関係しているようで…。

今吉零子/中村ゆり

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する中村ゆり(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

中村ゆりが演じる『スリースターブックス』の財務責任者。
衛(江口のりこ)の親友的存在。会社の創業当時から、公私ともに衛を支える人物。一歩引いた目線で物事を見ていて、社員たちの意見がぶつかった際の仲裁役にもなることも多い。財務責任者として会社の資金集めや運用を担っているが、投資に注力する一ノ瀬亮(戸次重幸)のやり方には疑問を持っている。いつも最終的には衛の決断を尊重するが、彼女の決心をゆるがせる一ノ瀬に対しては複雑な気持ちを抱いている。

一ノ瀬亮/戸次重幸

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する戸次重幸(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

戸次重幸が演じる『スリースターブックス』の共同CEO。
衛(江口のりこ)の人生に大きな影響を与えた人物。衛とは大学時代に出会い、人当たりの良さと柔らかい口調で彼女の懐に飛び込み、卒業後に二人三脚で会社を立ち上げ成長させてきた。幼少期から裕福な生活を送っていたためお金に無頓着な一面がある。会社をより大きくするため投資に注力していて、役員たちからはそのやり方を危惧されているが、衛からは全幅の信頼を得ており投資計画に多少の無理があっても許される。その様子に、周囲からは2人が付き合っているのではないかとのうわさも。

春野桜/美保純

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する美保純(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

美保純が演じる優(赤楚衛二)の母。
栃木県にある工場を家族で営んでいる。経営状況が良くない状態が続いているが、家族仲は良好。優や真子(茅島みずき)のことを愛情たっぷりに育ててきた。夫は出稼ぎに出ているため、工場を一人で切り盛りしている。インターン試験に臨む優のことを心から応援している。

碇健二/古田新太

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する古田新太(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

古田新太が演じる『スリースターブックス』の電子書籍編集長。
良質な書籍コンテンツを陳列するべく、締め切りに追われる日々を送っている。デスクは書類や本であふれ返り、ごった返す編集部の中でもひときわ目立つ散らかり具合。仕事に没頭するあまり周りが見えなくなることもあるが、ひょうひょうとした性格で、取り乱すことなく淡々と仕事をこなす。感情的な衛(江口のりこ)の無理難題をのらりくらりと交わしながらも、最高の職場環境を与えてくれたことへの恩義は忘れることはない。衛にとっても、思いの丈を何でも話せる大事な存在。

島谷聡美/松嶋菜々子

フジテレビ系木曜劇場『SUPER RICH』に出演する松嶋菜々子(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

松嶋菜々子が演じる大手IT企業・MEDIA社の取締役。
衛(江口のりこ)のかつての上司。新卒でMEDIA社に入社した衛を育て上げた人物で、彼女の能力を高く評価している。衛が会社を辞め、電子書籍企業『スリースターブックス』を立ち上げたときも、心から彼女を応援し背中を押した。衛にとっても最高の上司であり憧れの人物。企業のトップしか知り得ないプレッシャーや孤独を、同じ立場として唯一分かち合える貴重な存在となっている。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索