ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『着飾る恋には理由があって』キャスト・出演者一覧、相関図【2021年4月期放送】

(C)TBS

あらすじはコチラ

真柴くるみ/川口春奈

(C)TBS

(C)TBS

川口春奈が演じるインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス)の広報課社員。デザインの専門学校を卒業後、憧れの「el Arco Iris」に入社。プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは、5年間毎日1日3回の更新を欠かさず、10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして7年間想いを寄せる葉山社長のために、“憧れの存在”であり続けようと背伸びする日々。

藤野駿/横浜流星

(C)TBS

(C)TBS

横浜流星が演じる、キッチンカー「Fuji Bal」(フジバル)の店主。こだわりのカレー1品で勝負していて、自由気ままに好きなときだけ営業している。雨の日は仕事をしない日もあるし、純利益が10万円稼げれば営業しない。土日と夜はきっちり休み、オンとオフをきちんと分ける生活をしている。色々なものにこだわりが強く、これと決めたものだけを愛用し、シンプルな生活を追求する超マイペースなミニマリスト。

寺井陽人/丸山隆平

(C)TBS

(C)TBS

丸山隆平が演じるオンラインカウンセラーで、24時間悩み相談を請け負っている。駿のはとこ。大学卒業後、東京の有名病院で勤務医として働いていたが、息苦しさに疑問を感じ、もっと患者を深く理解したい、きちんと時間をかけたいという想いから、32歳のときに退職。ストレスに悩まされる現代人の生きづらさに向き合いたいと、オンラインでのカウンセリングを始める。

羽瀬彩夏/中村アン

(C)TBS

(C)TBS

中村アンが演じるアーティストの卵。近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作る。自力で個展を開いたり、オンラインのアートギャラリーに作品を掲載するも、生計を立てるまでには至らない。食材配達で知り合った香子に生活苦を知られ、ルームシェアに誘われた。食べることも寝ることも忘れて作業に没頭する。

茅野七海/山下美月(乃木坂46)

(C)TBS

(C)TBS

山下美月が演じる「el Arco Iris」広報課社員。短大卒の入社3年目。真柴の良き後輩。しっかり者で、文章力が高く公式文書を書くのが得意。仕事のできる先輩を見て、勝手に自信喪失する後ろ向き女子だが、そんな素振りはおくびにも出さない。一見、低温に見えるが、内に秘める想いは熱い。

秋葉亮/高橋文哉

(C)TBS

(C)TBS

高橋文哉が演じる「el Arco Iris」広報課社員。大卒の入社1年目。いつもニコニコして笑顔の絶えない癒し系男子。女子社員から可愛がられているが、今まで恋愛運がなく自己評価が低い。うっかりミスも多く手を焼かせることもあるが、土壇場で突破力を発揮し逆転ホームランを打ったりする。

葉山祥吾/向井理

(C)TBS

(C)TBS

向井理が演じる「el Arco Iris」元代表取締役社長。交換留学でスウェーデンに行った時、北欧ならではのインテリア雑貨に興味を持ち、大学卒業後、細貝とともに「el Arco Iris」を立ち上げる。店舗を持たず通信販売事業を展開し、自らも“若手社長”としてメディアに打って出たこともあり、経営が軌道に乗る。やりたいと思ったことは即実行タイプ。私生活では、30歳のときに結婚するも、3年ほどで離婚。

早乙女香子/夏川結衣

(C)TBS

(C)TBS

夏川結衣が演じる売れっ子フードスタイリスト。真柴の唯一の女友達で、マンションの家主。料理の腕のみならず、培った企画力でレストランや機内食のプロデュースも務め、CMなどの撮影現場でも腕をふるう。私生活では、1年前に離婚。晴れてバツイチとなり、人生を盛り返すために、ロータス島へ1年間の語学留学を決意。留学している間、若者に格安で部屋を貸すことを思いつく。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索