• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 韓国インテリア、安くてかわいい「モダンハウス」を動画でバーチャル体験【ハングクTIMES Vol.8】

韓国インテリア、安くてかわいい「モダンハウス」を動画でバーチャル体験【ハングクTIMES Vol.8】

現地から韓国のリアルをお届け!
ハングクTIMES Vol.8【インテリア】
音楽、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。実際に現地に行って楽しみたくても、コロナの影響で韓国に行くのは難しい日々が続きます。

そんなあなたに、グルメ・ファッション・コスメなど気になる情報も含めて、韓国在住のライターが現地の最新レポートを週替りテーマで毎週金曜日にお届けします!
こんにちは、韓国在住ライターの二俣愛子です。

おうち時間が増えた今、インテリアを新調する人も多いのではないでしょうか?

韓国でも同じように今インテリアが大ブーム。

今回は、私が勝手に“韓国版IKEA”だと思っている安くてかわいいインテリアが揃う「モダンハウス」をご紹介したいと思います。

まずは動画でバーチャルツアーをどうぞ!

動画では一部しかお見せできていませんが、モダンハウスは、家具・インテリア雑貨・キッチン用品・バスグッズ・カーテン・収納・エクササイズ用品・キッズ・観葉植物・ペットグッズまで、おうちの中で必要なものが丸っと揃うお店です。

2020年までは韓国全土で123店舗、そして今年中には140店舗まで拡大される予定なのだそう。店舗数の規模でみると日本の「ニトリ」と近いですね。

デパートに入っていることが多くて、小規模な百貨店のフロアの半分を占める店舗もあります。

そして一番の特長は、デザインがかわいくて、かつ安い!ということ。

個人的にはIKEAよりもモダンハウスに行くことのほうが多くて、今住んでいるソウルの家にはモダンハウスで購入したグッズがたくさんあります。

動画ではお見せできなかったものの中から個人的に気になったものをいくつかピックアップしてご紹介していきます。

色柄にひかれるマット&ルームシューズ

色合いと刺繍のデザインがステキなマットを発見!お部屋のアクセントになってくれそうですよね。また、畳のような素材を使用したルームシューズは、温かみがあってとってもオシャレです。

ホームトレーニング用のグッズ

韓国では今ピラティスや、ホームトレーニングが大流行中なんです。特にホームトレーニングは、「ホムトゥ」と略した言葉が使われるように。ヨガ&ピラティスウェアから、自宅で手軽にできるトレーニンググッズもお手頃な価格で手に入ります。

キッズ用品のキュートなおもちゃ

幼稚園に通い出すお子さん向けに、お弁当箱やコップといった定番のアイテムから、デザインもおしゃれなおもちゃが勢ぞろい。シーズンによっては季節のイベントに合わせてプール道具や本格的なテントグッズなどがライナップすることもあります。デザインがとってもかわいいので、これはプレゼントしたくなります。

わんちゃん派におすすめのペット用品

モダンハウスには、犬用のペット用品も揃います。売り場のスペースは小さいのですが、韓国らしいニュアンスカラーを使ったキュートなデザインの洋服や、数百円から買えるトイなどもあり見ごたえばっちり。このテント型のお家は約2590円です。かわいくないですか?

韓国に来たらぜひ足を運んでみて!

インテリアショップ「モダンハウス」をご紹介しました。私が“韓国版IKEA”と言いたくなるゆえんが分かっていただけたのではないでしょうか?

かわいくて安いインテリア雑貨を探すなら「モダンハウス」もぜひチェックしてみてください。このページをブックマークしておくといつでも見かえせますので、おすすめです。

韓国に遊びに来られる日が早くくることを祈って……!
Information
モダンハウス 江西店
住所:ソウル特別市 江西区 江西路 56ギル 17 NC百貨店7階
営業時間:日〜木 前10:30〜後9:00、金・土 前10:30〜後10:00

※動画とこの記事内で掲載している価格は、1000ウォン=約100円で表記しています。
※記事に登場するアイテムはすべて2021年5月現在のものであり、品切れしている場合もあります。ご了承ください。

今月のエンタメニュース

K-POPシーンで今最も熱い視線を集めていると言っても過言ではないボーイズアイドルグループ「SEVENTEEN」。2020年に発売された2つのアルバムがともにミリオンを達成したり、韓国では「EBS(EXO、BTS、SEVENTEEN)」として3大ナムドル(男性アイドル)に数えられる人気ぶりです。

また、5月18日(火)には朝の情報番組「スッキリ」で新曲「ひとりじゃない」を披露したばかり。ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
日本でも人急上昇中の彼らが表紙をつとめた『CanCam』6月号(4月23日発売)は、予約が殺到し発売日に緊急重版になったことで話題になりましたが、続く7月号(5月21日発売)にも2号連続で登場とのこと。特別付録には、オリジナル全身ステッカーがつきます。

また、ミニストップとHMV限定特典のフォトカードもありユニット版。このフォトカードは、先着順でなくなり次第終了で全5種類の中からランダムで1枚封入されるとのことなので、コンプリートしたい人は急いでゲットしてください!
ライタープロフィール
  • 二俣愛子(ふたまた・あいこ)

二俣愛子(ふたまた・あいこ)
韓国在住。日本でファッション雑誌の編集者として働いた20代を経て、セブ島とロンドンに短期留学後、webメディアの編集とフリーランスの編集ライターとしても活動。留学中に出会った韓国人男性と3年半の遠距離恋愛後に結婚し渡韓。現在は日本メディアへの執筆・PR・日本企業と韓国企業をつなぐ仲介をしている。インスタグラム【@aiko_shin4】。5月25日からオンラインのジュエリーセレクトショップをオープン【@owol__official】。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索