ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

日本のドラマを韓国でリメイク『リセット』イ・ジュニョク、オフィシャルインタビュー

原作は乾くるみ氏の小説 ハリウッドでのリメイクも進行中

 『イニシエーション・ラブ』の乾くるみ氏による小説「リピート」を原作に、2018年1月期に読売テレビ・日本テレビ系で放送されたドラマ『リピート〜運命を変える10か月〜』(出演:貫地谷しほり、本郷奏多、ゴリほか)を韓国で大胆にリメイク。

 パク・ソジュン主演の映画『ミッドナイト・ランナー』、チュウォン主演『グッド・ドクター』など、韓国作品が日本でリメイクされる一方、韓国においても日本でヒットした『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』や『Mother』など、数多くの作品がリメイクされ、相互で活発化している。本作は日本発、韓国リメイクだけでなく、ハリウッドでのリメイクも決定している。

 韓国版は、日本版をベースに新たな解釈をプラス。現在の記憶を持ったまま過去へ戻る設定はそのままに、キャラクターやスピード感、騙し合いがスケールアップしている。

 信頼する先輩を殺された刑事ヒョンジュとひき逃げ事故で車椅子生活となった人気WEB漫画家のガヒョン。生きる気力を失っていた2人のもとにある日突然、「現在の記憶はそのままに、1年前に戻ることができる」と女性の声で電話がかかってくる。彼女によって集められた男女8人とともに1年前に“リセット”し、完璧な人生を目指すも、参加者が相次いで謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。想定外の運命に巻き込まれた2人は事件を解決し、未来を変えることができるのか!?

 次々と予告なく“リセッター”が死んでいく事件の容疑者は、参加者全員。息つく間もなく押し寄せる殺人、先の読めない展開と容赦のない裏切りに何度も騙され、鳥肌が立つ。まさかと思う人物も怪しく見えてきて予定調和は完全に崩壊し、見始めたら止められない、最後までいっときも目が離せない、大どんでん返し。推理ドラマファンはもちろん、大幅なアレンジを加えたことで原作やドラマを知る人も楽しめる韓国オリジナルのラストに驚愕すること間違いなしだ。
『リセット〜運命をさかのぼる1年〜』
DVD-SET1&2(各1万1400円+税)発売中
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※レンタル中
※U-NEXT にて独占先行配信中!

公式サイト:https://kandera.jp/sp/reset/
(C)2020MBC

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索