ORICON NEWS

ファーストサマーウイカ、“選ばれない側”の人生語る「消えたと言われても、不安や焦りはない」

私には実力なんてものは1つもない、縁と運だけでここまでやってきた

──次はソロアーティストの台がフィーバーするかもしれないですね。

ファーストサマーウイカ まだ「どっちに球が行くかな?」とクギを見てる状態ですけど。ただソロデビューできたのも、やっぱりバラエティ番組での確変があったから。私には実力なんてものは1つもなくて、こっちの台で楽しそうにやっている私を見た人が別の台にも繋げてくれたみたいな、縁と運だけでここまでやってきたので、その恩返しとして結果は出したいなと思っています。

──音楽活動ではどんな目標がありますか?

ファーストサマーウイカ まずはこのご時勢で容易にできなくなったライブをやって、アーティストとしての私を好きになってくれた人たちに会う機会を作りたいですね。あとは音楽番組や歌謡祭とかにも出たいですし、ただ『紅白歌合戦』は無理だとしたら賑やかし要員として呼んでもらえるようにタレントとしてもう一花咲かせなきゃかな?と、いろいろ考えています(笑)。

──アーティストとしてここまで登り詰めたいとかいう欲は?

ファーストサマーウイカ それがあまりないんですよ。常にステージに立ち続けることだけをモットーに生きているので、規模感みたいなものにはあまり興味がなくて。もちろんステージに立つ以上は、面白いものを提示しなければいけないけれど、それ以前にみんなで何かを作って発表して「おつかれー!」って打ち上げするのが好きなんです。それは学生の頃から変わっていなくて、今も文化祭が続いている感覚。一度きりの人生、どれだけいろいろな経験をして楽しめるかってことだけに集中して生きていきたいですね。

(文/児玉澄子)

「カメレオン」30秒CM

1stシングル「カメレオン」
【発売日】2月22日
※2月22日(月)23時59分まで、iTunesプレオーダー(予約注文)キャンペーンを実施。

◆ファーストサマーウイカのオフィシャルサイトはこちら⇒(外部サイト)
◆ファーストサマーウイカのTwitterはこちら⇒(外部サイト)
◆ファーストサマーウイカのInstagramはこちら⇒(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索