• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 白濱亜嵐の今に迫る「10の質問」 人生全うしたと思えるほどの“夢”は… #ファンが聞きたいあのコト

白濱亜嵐の今に迫る「10の質問」 人生全うしたと思えるほどの“夢”は… #ファンが聞きたいあのコト

「まだまだ夢は尽きない」世界を見据えた壮大な志

(C)宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会

(C)宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会

――映画『10万分の1』に関する質問も届いています。「今回、亜嵐くんは剣道部主将ということで、剣道をするにあたって一番大変だったことは何ですか? 私も剣道部なので、とても気になります!」
白濱亜嵐剣道は、ケガしたんじゃないかってくらい練習終わりに足の裏が痛くなるのがつらかったです。面を打つときって思いっきり踏み込むんですけど、あれは靴を履いたほうがいいんじゃないかなって思うほどですね。もちろん伝統などあると思うんですけど、それくらい足の裏が痛くて……(笑)。でも剣道は古くからある競技なので経験できてよかったですし、高校の授業ぶりにやれたのは楽しかったですね。

(C)宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会

(C)宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会

――続いて、「日ごろ筋トレしている亜嵐くんですが、映画『10万分の1』では減量などされたのでしょうか? また減量で大変だった事はありますか?」。
白濱亜嵐今回は(体重を)落としてないですね。それこそ剣道部主将っていう“言い訳”があったので、筋肉はそのままにしていました(笑)。ちょうどこの頃、『貴族降臨-PRINCE OF LEGEND-』も撮影していてすごく大変な時期だったんで、落とすにも落とせなくて。ある程度絞ったとは思うんですけど。

――ライブに向けて減量することもあると思うのですが、そういうときは何が大変ですか?
白濱亜嵐体づくりって食生活が6割、運動4割で、僕は食生活を正すことが難しかったですね。ライブ前とかは減量のためにタンパク質の多いごはんをいっぱい食べて、その代わりライブ終わりは地方のラーメン屋をリサーチして行っていました(笑)。
この投稿をInstagramで見る

Alan Shirahama 白濱亜嵐(@alan_shirahama_official)がシェアした投稿 -

――ご褒美も大事ですよね(笑)。最後は、「アーティストとして、俳優として、そしてDJとしても大活躍な亜嵐くんですが、どこまで極めて活躍できたら『自分の人生全うしたな』って思えますか?」。
白濱亜嵐いい質問ですね。でも難しいな……(笑)。考えたらキリがないと思うんですけど、夢としては世界中の人が口ずさむ曲に僕が携われたらいいなと思いますね。作曲なのか、はたまたGENERATIONSの曲なのかはわからないですけど。

最近観たビートルズのドキュメンタリーがすごく心に刺さって、今もなお口ずさんだり、みんなが聞いたことのある曲を作れるのは素晴らしいことですし、どんなに富や名誉を得ようともできないことだと思うんです。僕も、人の心に残るような曲に携わりたいなって思います。

――その夢が100だとしたら、これまでの活動はどの位置にあると思いますか?
白濱亜嵐いや〜、まだまだだと思います。それこそK-POPの勢いもすごいなって思いますし、純粋にカッコいいんですよ。僕もJ-POPに携わっている身として、世界に通用するグループになっていきたいっていうのは強く感じていますね。
この投稿をInstagramで見る

Alan Shirahama 白濱亜嵐(@alan_shirahama_official)がシェアした投稿 -

――K-POPもチェックされているんですね。
白濱亜嵐しますね。新曲が出てMVを観たときに、悔しいんですけど「うわ、なんだこれ! めちゃくちゃカッコいいな!」って思いながら、たまにメンバーと一緒に落ち込んだりもします。最近だとBTSさんの『Dynamite』は、僕も曲を作っているので感じるのですが、なんであんなに音が綺麗なんだろうって。参考になりましたし、レベル高いな!って思いましたね。

彼らって、僕たちとデビューした時期が一緒だったんですよ。そのグループがビルボード1位を獲っていて、GENERATIONSがその位置に行けていないのは悔しいですし、まだまだ夢は尽きないですね!

プロフィール
白濱亜嵐(しらはま・あらん)
2012年11月、GENERATIONS from EXILE TRIBE パフォーマーとしてメジャーデビュー。2014年4月にEXILE新パフォーマーに決定し、EXILEに加入。GENERATIONSのリーダーも務め、EXILEと兼任しながら活動している。また、俳優としての主な出演作にはドラマ『シュガーレス』『GTO』『小説王』『M 愛すべき人がいて』、映画『ひるなかの流星』『コンフィデンスマンJP プリンセス編』。またDJとしても活動し、楽曲制作も行うなど、マルチに活動の場を広げている。

(C)宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会

(C)宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会

作品情報
『10万分の1』(11月27日公開)(外部サイト)
剣道部主将のイケメン高校生・桐谷蓮(白濱亜嵐)は、剣道部マネージャー・桜木莉乃(平祐奈)と中学時代からの友人で、互いに意識する関係。自分の性格も身体も好きになれず、気後れしてばかりだった莉乃だが、蓮からの思いがけない告白を受け、交際に発展する。順風満帆な日々を過ごすなか、やがて莉乃は、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患ってしまう。残酷な運命が2人の恋も友情も加速させていく……。
Fanthology!関連記事

【#ファンに聞いてみた】三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのイチオシMV BEST5

今年、結成から10周年を迎え、4月8日にはシングル『Movin’ on』をリリースするダンス&ボーカルグループの三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。彼らのミュージックビデオ(MV)は歌とダンスはもちろん、衣装、セット、ストーリーまで一流のエンタテイナーである7人がこだわり抜いた力作、秀作ぞろい! 今回はファン…

白洲迅、ラーメンに注ぐマシマシの情熱「生きる原動力」 大好きな店と、思い描く“理想の一杯”

Instagramに「麺スタグラム」と銘打ってラーメン写真をアップし、折に触れて熱すぎる“ラーメン愛”を口にしてきた俳優の白洲迅さん。自身でも「いつの頃からかラーメンについてよく聞かれるようになりました(笑)」と実感しているように、今では周囲にもラーメン愛好家として知られるようになってきました。「生きる原動力…

橋本環奈の一番可愛い作品は? どの出演作も“かわいいの大渋滞” 1位はあのアイドルとの恋愛頭脳戦!【#ファンに聞いてみた】

“1000年に1人の逸材”として彗星のごとくアイドルシーンに登場し、女優に転身後は数々の話題作に出演している橋本環奈さん。その可愛さあふれる顔立ちで、まさに清純派女優の名をほしいままにしています。10月2日公開の映画『小説の神様 君としか描けない物語』では、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんとW主演を務…
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(10月30日掲載)

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索