• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • ふくれな “劇的変身”目元メイクの神アイテム5つ コンプレックスを諦めなかった先に見えた景色

ふくれな “劇的変身”目元メイクの神アイテム5つ コンプレックスを諦めなかった先に見えた景色

目元に魔法をかけてくれる 愛用の神コスメ5つ

――ふくれなさんのコンプレックスを解消してくれた美容グッズ&コスメから、おすすめのアイテムを5つ教えて頂けますか。
ふくれなカラコン、マスカラ、アイライナー、アイプチ、涙袋の影を書くアイライナーの5つが最強です!

――5アイテム、ふくれなさんが愛用している商品名もそれぞれ教えて頂けますか。
ふくれな昔は益若つばささんプロデュースのバンビシリーズの目が大きく見えるカラコンを使っていたんですけど、今はナチュラル系のFLANMY(フランミー)のものを使っています。マスカラは下地と一緒にマジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダー ロングロングロング、アイライナーはラブ・ライナー

そしてアイプチはABのオートマティックビューティ ダブルアイリキッドを使っていて、夜寝る時に塗ると二重のくせが自然について凄く良いです。涙袋の影はKATE(ケイト)のダブルラインエキスパート LB-1を使っています。
この投稿をInstagramで見る

ふくれな(@fukurena)がシェアした投稿 -

――ちなみに涙袋の影を書くとどんな効果があるのでしょうか?
ふくれな私は面長なので、涙袋の影を書くと目の位置が下に下がって小顔に見える効果があるんです。涙袋メイクが流行った当時はアイブロウパウダーで影を書くのが主流だったんですけど、アイライナーの極細タイプで試しに書いてみたら私にはそっちのほうがしっくりきたので、それ以来ずっとKATEのダブルラインエキスパートを使っています。

――涙袋を入れるポイントは?
ふくれな目の下の隈をコンシーラーでしっかりカバーして、そのあと涙袋の影を濃いめに書くと自然に見せることができます。最初は難しいかもしれないので、メイク動画を見て練習するのが良いと思います。あと、夜お風呂に入る前にチャレンジすれば何度失敗しても書き直せるのでオススメです。

おすすめコスメでフルメイクするふくれなさん 涙袋の入れ方も紹介

――カラコンの話に戻りますが、初めてカラコンをつけたふくれなさんを見て周りの方達はどのような反応でしたか?
ふくれなカラコン以外はメイクを変えてないのに“メイクをバッチリするようになったね”と言われました。瞳の大きさや色が変わっただけなのに、かなり印象が違ったんでしょうね。でも、そういう反応があればあるほどカラコンを取るのが怖くなってしまって、すっぴんを見せるのが恐怖になりました。

――すっぴんを晒すのは嫌だと思っていたふくれなさんですが、M君のアドバイスでYouTubeで公開されましたよね。公開する前と後の心境の変化をお聞かせ頂けますか。
ふくれなすっぴんを公開する前は、面白い動画をアップしたくても、ついかわい子ぶってしまう自分がいたんです。本当はもっとしゃべりまくって面白いこともしてみたい……でも顔がかわいくないといけないという狭間で揺れてなかなか決心できなくて。そんな時にM君がすっぴんを出すことについてアドバイスをくれて、それなら変わってやろうと思い切ってやってみたら、偽りじゃない自分を見せられたことで心が楽になったんです。きっと“かわい子ぶってる自分”も知らないうちにコンプレックスになっていたんでしょうね。

すっぴんを公開したふくれなさん

――すっぴんを公開したことで開放感を感じましたか?
ふくれな感じました。すっぴんでコンビニに行けるようになりましたし(笑)、前より自分のすっぴんが嫌いじゃなくなりました。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索