アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 観るだけでリフレッシュ? ストレスを抱えるすべての人に捧げる痛快リフレッシュCM

観るだけでリフレッシュ? ストレスを抱えるすべての人に捧げる痛快リフレッシュCM

 「パワハラ上司の理不尽に、思いっきりビンタを食らわせたい!」――物騒な話ではあるが、心の底でそんなことを思った経験はないだろうか? “ココロとカラダをリセットする”をテーマにしたリラクゼーションスペース『ラフィネ』が、そんな貴女の願望を満たすべく、スカッと爽快になるCM『リセットノススメ』を制作した。毎日懸命に働くOLが「現実ではなかなか出来ないけど…」を“妄想”で叶えるストーリー。観るだけでリフレッシュできる作品となっている同CMに『ラフィネ』が込めた想いとは?

“現実ではなかなかできない”を、“妄想”で叶えるストーリー

 帰宅した主人公のOLが、バッグをハンガーポールに掛け、着替えることもできずにベッドに横になる──そんな場面から始まるCM。OLを演じるのはCMやファッションモデル、女優としても活躍する井元まほだ。彼女の脳裏には日々の日常が思い出される。混み合う電車に揺られ、人をかき分けて出社、遅くまでの残業で直したメイクまでが崩れ……。「私は一体どこに向かってるんだろう」と思い悩む。そんな彼女は“妄想”の世界へダイブする!
  • 眠たい会議中にシャンパンパーティ!

    眠たい会議中にシャンパンパーティ!

 「パワハラ上司に大ビンタ」「眠たい会議中に爆音で音楽を流してシャンパンパーティ」「名刺交換でお世話になります…? なりません!」「満員電車の乗客を全員降ろして優雅に通勤」「定時オンタイムで社用携帯をぶっ壊してアフターファイブ」。どれも日常生活の中ではできないけど一度はやってみたいストレス発散の数々。それらがスピード感のあるオリジナルソング『リセットノススメ』に乗って流れ、視聴後はスカッとした爽快感が。ミュージックビデオ風CM動画『リセットノススメ』はそんなリフレッシュストーリーとなっている。

運行中の電車や実際に可動している企業を借りて撮影。自由を求めて天高くジャンプ!

 「ラフィネグループでは、“ストレスを抱えるすべての女性”を応援し、笑顔で過ごしていただけるよう、サービステーマである“ココロとカラダをリセットする”ための企画を提供していきたいと考えており、今回は働く女性に共感して頂けるような企画を考案しました」と話すのはラフィネグループスタッフ。
  • 満員電車から乗客を降ろすシーン

    満員電車から乗客を降ろすシーン

 満員電車から乗客を降ろすシーンでは、実際に運行中の電車を貸し切り。また、オフィスシーンでは実際の企業のオフィスを借りての撮影を敢行しており、非常に手間隙かけてリアルな世界観を構築している。ちなみに撮影日の午前は暴風警報が出ており、立っていられるのもやっとの強風が吹き荒れていたそうだ。

 CMで流れる楽曲『リセットノススメ』の作詞は「とにかく聞いて頂いた方に爽快感を味わってリフレッシュしてほしいという想いで、妄想といえど共感してもらえるようリアリティにこだわって作詞をしました」(同)とのこと。これがメロディ、井元まほの演技力、撮影スタッフのこだわりで見事に表現されており、とくに井元が天高くジャンプするシーンでは、解放されたいとの想いが躍動感を伴って伝わる、心が跳ね回るような作品になっている。まさに『ラフィネ』だからこそできる痛快なリフレッシュムービーだ。

 働く女性ならば思わず共感してしまうシーンの数々。仕事へ行く前、仕事で嫌なことがあった時、そして疲れ果てて帰宅した時、是非『リセットノススメ』を観てリフレッシュしてみてはいかがだろうか。

“妄想リフレッシュ”募集! Twitter連動キャンペーンであなたの妄想が現実に?

  • 「リセットノススメ」ジャケット写真

    「リセットノススメ」ジャケット写真

 CM映像の公開と同時に「#ワタシノリセットノススメ」というキャンペーンもスタート! このキャンペーンは「やりたいけどできない妄想リフレッシュ」をTwitterで募集するもので、応募者のなかから抽選で20名様にラフィネe-Gift(電子チケット)4,320円分がプレゼントされるほか、面白い投稿については『ラフィネ』が実現させる可能性も。

 CM内に出てくるような、あなたの「こんなことできたらいいのに〜!」「こんな方法でストレス発散したい!」ことを考え、奮って応募してみては。さながら大喜利のような回答でもOK!

「リセットノススメ」特設サイトでキャンペーン情報をチェック

 リラクゼーションスペース『ラフィネ』は、株式会社ボディワークホールディングスが展開する「ココロとカラダをリセットする」がテーマのリラクゼーションスペース。心も体もほぐしてくれる場所を提供しており、今後も“ストレスを抱えるすべての女性”を応援。笑顔で過ごしてもらえるような社会づくりを目指して今も活動中だ。同楽曲の歌詞にあるような「(心が)自由な世界に飛び出す」、そんな心と体の健康を目指して、一度『ラフィネ』を訪れてみては?

Sponsored by ラフィネグループ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!