• ホーム
  • 芸能
  • 浜辺美波の幼少期からのプライベート写真を使ったJA共済の新CMが公開!

浜辺美波の幼少期からのプライベート写真を使ったJA共済の新CMが公開!

浜辺美波の幼少期からのプライベート写真を使ったJA共済の新CMが公開!

 大ヒットした映画『君の膵臓をたべたい』でヒロインを演じ、その後も映画『センセイ君主』、ドラマ『賭ケグルイ』や『崖っぷちホテル!』などに、ひっぱりだこの女優・浜辺美波。そんな彼女が出演するJA共済の新CMである働くわたしのささエール「ライフムービー」篇が本日(10月1日)より公開された。このCMは、浜辺の実際の赤ちゃんの頃から、幼少期、学生時代を経て現在までの写真を使った超貴重な映像になっている。

浜辺の思い出の中に、Mr.リスクが!? どこに隠れているか探してみて!

 今回の「ライフムービー」篇では、浜辺の赤ちゃんの頃から現在までの写真が、須澤紀信「いいんだよ」の音楽とともにスライドショー形式で紹介されていく。その映像は、思い出のページを一枚一枚めくっていくようで、つい引き込まれていくが、見ているうちにその中にチラチラと映り込む、“赤と紫色の格好をした男”に気づくはず。それは佐藤二朗演じる“Mr.リスク”というキャラクターで、ケガ・病気・事故などあらゆるリスクの化身である。
 雛飾りのお雛様の顔にズームアップしていくと、なんとそこにはMr.リスクの顔が!ほかにもさまざまな写真にMr.リスクが映りこんでいる。田植えをしている浜辺の後ろでレンズに向かってニッコリ笑っていたり、浜辺の横で着物を着ていたり…。Mr.リスクが映りこんでいる写真もあれば、いない写真もあるし、またよく見ないとわからない写真などもあり、どこにMr.リスクがいるのか、何度も確認したくなる動画になっている。

「ひとは、リスクと付き合っていく。」がキャッチコピー

 CM内、浜辺自身の文字で「別れたいと願ったこともある。」「でも、別れられない運命だから。」という手書きのテロップも入り、そして最後には「ひとは、リスクと付き合っていく。」というキャッチコピーが登場。
 映像とともにこれらの言葉を見ていると、浜辺の周囲にいるMr.リスクのように、「人はみな、リスクと一生付き合っていく」ということが、コミカルに、そしてけっこうストレートに響いてくる。

 JA共済の特設サイト「ひとは、リスクと付き合っていく。」(外部サイト)では、WEB限定で浜辺やMr.リスクが登場するプレミアム動画を閲覧できるほか、TVCMも公開している。笑ったり焦ったりポーズを作ったりと、さまざまな表情を見せるMr.リスクの動画はシリーズものとなっており、11月5日からは「リスクSONG」篇も公開予定。Mr.リスクと浜辺がカラオケでリスクについて熱唱するコミカルな動画となっているので、こちらもぜひチェックして欲しい。

Sponsored by 全国共済農業協同組合連合会

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!