アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 二宮和也、木村拓哉との共演に感慨「平成の大スターを平成のうちに味わっておきたい」

二宮和也、木村拓哉との共演に感慨「平成の大スターを平成のうちに味わっておきたい」

吉高の発言を心配?「僕も木村くんの反応を探っていた部分がありました(笑)」

――二宮さんと『GANTZ 』シリーズで共演した吉高由里子さんが、事務官・橘沙穂役。木村さんに「拓ちゃん、元気?」と声をかける吉高さんを、二宮さんが諌めていたとか。
二宮和也 彼女は木村くんとの共演が初めて。彼女のああいう部分を知っているのは僕だけなので、面倒をみるしかないなと思って(笑)。後から「よく言ったなぁ、拓ちゃんって」と聞いたら、「メチャクチャ怖かった。死ぬかと思った」と言ってましたけど(笑)。彼女は、相手がどういう反応するのか、人間性を知りたいと思う人なんでしょうね。

――木村さんいわく、吉高さんは「現場の柔軟剤。逆ムードメーカー」だそう。
二宮和也 僕としては、本当に変な空気になったらどうしようと心配していました(笑)。だから、笑えるように「そういう言い方はやめなさい!」とか、メチャクチャ過剰に反応していたんです。僕もそれで、木村くんの反応を探っていた部分がありました(笑)。でも、ものすごく真面目な話をすると、もし僕が女優さんだったら、原田監督の作品で主演が木村拓哉と聞いたらオファーを受けるのは少し躊躇したと思います(笑)。でも、彼女は「やりまーす」と、たぶん即答に近い時間差で言ってくれたはず。その度胸とか思い切りの良さは、さすが吉高さんだなと思います。
(文:金子裕子)

映画『検察側の罪人』

8月24日(金)公開
監督・脚本:原田眞人
原作:雫井脩介『検察側の罪人』(文春文庫刊)
出演:木村拓哉 二宮和也 吉高由里子 平岳大 大倉孝二 八嶋智人 音尾琢真 大場泰正 谷田歩 酒向芳 矢島健一 キムラ緑子 芦名星 山崎紘菜・松重豊/山崎努
【公式サイト】(外部サイト)
(C)2018 TOHO/J Storm

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!