アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 美人ママモデル・クリス-ウェブ佳子が撮る、子どもの“かけがえのない瞬間”

美人ママモデル・クリス-ウェブ佳子が撮る、子どもの“かけがえのない瞬間”

 近年、女性が街で一眼カメラを手に写真撮影を楽しんでいる姿をよく見かける。カメラの“大きくて重い”というイメージは、“コンパクトで軽い”ミラーレスの登場で大きく変わり、女性でも気軽に本格的な写真撮影ができるように。それは、日々成長する子どもの姿を残したい、子育て中のママにとっても大きな味方。そんなママ目線の願いを叶えるのが、ソニーの『ミラーレス一眼カメラ α6300』。そして、その魅力を伝えるWEB動画CMには、モデル・コラムニストで2人の娘の母であるクリス-ウェブ佳子が出演している。

「瞳AF」が動き回る子どもの一瞬の表情も逃さない

 カメラに向かってポーズをしてもらうだけではなく、元気に動き回る子どもの自然な表情も残したい。そんな親心に応えるのが「瞳AF(オートフォーカス)」機能だ。自動で瞳を検出し、どんなに動き回っても“追いかけ続ける”ことで瞬時に瞳にピントを合わせてくれる。

 クリス-ウェブ佳子が出演するWEB動画でも元気に踊る娘にシャッターを切るシーンが印象的。高精度の「瞳AF」機能は、くるくると楽しそうに回る子どもの瞳をしっかり追跡して、決定的瞬間を逃さない。0.05秒の高速オートフォーカスは、ピンぼけすることなく様々な表情を捉えてくれる。

コンパクトでクラシカルなミラーレス、おしゃれママの願いを叶えるカメラ

 また、ソリッドでスクエアな高級感のあるデザインも魅力だ。クリス-ウェブ佳子も公式サイトのインタビューで「α6300のスクエアなボディとセミマットブラックのカラーリングは、ソリッドで知性を感じるデザインだと思います。街なかで持っていると、カメラ好きの方から注目を集めるのではないでしょうか」と語る。そのフォルムはファッションの一部としても持ち歩きたくなるのではないだろうか。

 また、一般的な一眼レフカメラと同じ大型センサーを搭載することで、鮮やかな発色で背景を大きくぼかすことができるのも特徴のひとつ。人や風景を、誰でも簡単に、速く、きれいに撮ることができる。
 小さなボディに充実した機能。加えて、おしゃれに敏感な女性の願いも叶える『ミラーレス一眼カメラ α6300』。何気ない日常も行楽シーズンのお出かけも最高の瞬間が残せるだろう。
公式サイト「その瞳。その瞬間。ミラーレス。Feel,Focus,α」

提供:ソニーマーケティング株式会社

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!