• ホーム
  • ビューティ
  • クロエ・モレッツが“すっぴん素肌”撮影に初挑戦!「ありのままの自分を受け入れることを怖がらないで」

クロエ・モレッツが“すっぴん素肌”撮影に初挑戦!「ありのままの自分を受け入れることを怖がらないで」

クロエが感じた“心”の変化、その理由とは?

 映画『キック・アス』のヒット・ガール役などで知られるアメリカの女優、クロエ・モレッツがSK-IIの「#すっぴん素肌プロジェクト」で肌にメイクを施さない撮影に初挑戦!圧巻の素肌美を披露したことが話題になっています。そして、その撮影に挑戦するまでの軌跡を追ったショートムービーがついに公開。撮影後のインタビューでは、その大胆な撮影を振り返り、心の変化などを語ってくれました。
 世界で最も名高いといわれるフォトグラファー集団「マグナム・フォト」をカメラマンに迎え、クロエのすっぴん素肌の美しさを存分に収めた今回の撮影。この挑戦に際して、SK-IIの化粧水で日々丁寧にスキンケアを続けてきたというクロエは、「カメラの前に立つ時にも、私自身に大きな自信を与えてくれています」と力強く語り、フェイシャル トリートメント エッセンスへの信頼感を明かしてくれました。今回公開された動画にはクロエが普段見せることのない自然な姿も収められており、見逃せない瞬間ばかり。

最初はワクワクと不安…でも「これは私が表現したかったもの」

Q. メイクなしの“すっぴん素肌”で撮影ということを初めて知らされた時は、どのように思われましたか。
クロエ・モレッツ初めて「#すっぴん素肌プロジェクト」について聞いたとき、女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて、新しいムーブメントのきっかけをつくれることに、とてもワクワクしました。これはまさに私が表現したかったものだと感じました。肌へのメイクをしない状態での撮影は初めてなので、興奮と同時に不安も感じていました。

Q.すっぴん素肌は、あなたにとってどういう意味がありますか?
クロエ・モレッツ素肌でいることはシンプルで美しいと感じています。そして撮影後には、素肌でいることが自分の誇りであるようにさえ感じるようになりました。
Q.このようなプロジェクトに対するファンの反応はどのようなものだと思いますか?
クロエ・モレッツ力強いメッセージと共に、ありのままの姿をお見せしたこのプロジェクトは、ファンの皆さんの心を動かすと思います。また、素の自分のままで、自然な美しさや輝きを出せたことは、私にとっても新鮮に感じられました。

Q.撮影に向けてどのような準備をされましたか?
クロエ・モレッツ撮影に向けて、肌に潤いを与えるために昼間と夜に SK-II のフェイシャル トリートメント エッセンスを使ってケアを続けたことで、自信をもって撮影に臨むことができたと感じています。
Q.ファンの方にメッセージをいただけますか。
クロエ・モレッツありのままの自分を受け入れることを怖がらないでください。そして、「みんながこうだから」、「こうしないといけない」というような、社会の通例に流されることなく、あなたの心身の健康を大切にしてください。

世界のセレブたちの“すっぴん素肌”への挑戦を公開中

 今回クロエの他にも、SK-IIのアンバサダーの有村架純、ニニ、タンウェイ、そして松岡茉優、チュンシャーが、このチャレンジングな撮影に参加。彼女たちが存分に素肌美を魅せたビジュアルは、SK-II公式インスタグラムにて公開中です。

 また、クロエに先立ち、6月12日に公開された有村の挑戦を追ったショートムービーは、プライベートな瞬間も数多く収められ話題になっています。そして7月には松岡にスポットを当てたショートムービーも公開予定。SK-IIのフェイシャル トリートメント エッセンスとともに挑んだ、ここでしか見ることの出来ない挑戦への道のりを見せてくれます。
◇SK-IIの公式サイトはこちら

◇SK-IIの公式インスタグラムはこちら
Sponsored by SK-II

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!