ホーム ファッション > 野崎萌香&加藤ナナ Special Interview

野崎萌香&加藤ナナ Special Interview

2016-10-06 eltha

野崎萌香&加藤ナナ Special Interview
日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」が10月8日に開催! JOSHI+では同イベントに出演する野崎萌香ちゃんと加藤ナナちゃんにインタビュー。この秋冬のファッションやメイクなど女子が気になるあれこれを聞いちゃいました☆

Moeka Nozaki

野崎萌香
――この秋注目しているファッションスタイルを教えて!
野崎秋冬はダークトーンの服装が多くなりがちになりますよね。ダークトーンで合わせるのもいいけれど、ポップなカラーを小物とかポイントで取り入れて楽しみたいなっていうのがあって。この秋、ピンクのバッグを買いました。

――ピンクを選んだ理由って?
野崎一言でピンクといっても青みがかった色やショッキングピンクとか、いろんな色があるので、いろんな自分を演出できるのがいいですよね。購入したバックはかわいすぎない青みピンクで自分らしい色だなと思ったのと、ちょっとくすんだカラーが気に入って選びました。
――その他に気になる秋アイテムは?
野崎ちょっと変形してたり、デザインが凝ってるニットに注目してます。「ELENDEEK」の袖がちょっとボリューミーになっているニットを購入しました。あとは、やっぱりピンクが着たい気分なので、ピンクのワイドパンツを購入したり。マスタードカラーのコートとか“カラー”を着たいかな。今まで秋冬はモノトーンかダークトーンを着ることが多かったんですけど、今季は色をどんどん取り入れていきたいなと。

 セリーヌで赤のロックっぽいデザインの靴を買ったので、カラフルでギークな感じのレトロ感を楽しみたいですね。ちょっとロンドンっぽいというか、パンクっぽいテイストをちゃんと着たいと思っています。

――モノトーンからカラーにシフト。そのワケは…?
野崎カラフルなものをファーとか混ぜて着るのがかわいいなって思って。鮮やかなカラーで秋冬を楽しむことが、今季ファッション界全体のテーマになっているので、私もカラーを楽しもうかなと(笑)。
――お気に入りのブランドはありますか?
野崎「ELENDEEK」がすごく好きです。普段私服はヴィンテージショップでも買うことが多くて、表参道や青山近辺でショッピングすることが多いですね。お気に入りのお店は「ライラビンテージ」「slow」「BOUTIQUE JEANNE VALET」が好きです。
――秋メイクでポイントにしたいのは?
野崎単色シャドウを使ってメイクしたいですね。シャネルのオレンジ系の単色アイシャドウがすごいかわいかったので、それをアイメイクにのせたり。リップクリームだけ塗ってその上にポンポン重ねたりとか、シャドウをリップにも使うのもおすすめ。眉毛に色をのせるのも今季のトレンドなので眉毛に少しのせてもかわいいと思うし、チークとして使ってもいいので、いろんな使い方ができると思います。
――すでに購入したメイクアイテムを教えて!
野崎NARSのレンガ色のリップとか、ランコムのオレンジリップもお気に入り。あとは、ディオールのアイライナーを指でシャドウにして陰影を作るときに使うのがお気に入りです。顔にすごい彫りが出ておすすめ。アイライナーなんですけど、それを私は伸ばすようにして使って、シャドウにしてます。

――メイクするときに気をつけているポイントって?

野崎どこかをポイントにしたらそのほかを抜くって感じで、バランスには気をつけるようにしています。秋冬はマスカラを上下にたっぷり塗りたい気分なので、どこを抜いたらかわいくなるのか今悩んでいて(笑)。いろいろ試している最中ですね〜。マスカラたっぷりでアイメイクはしっかりして、リップもちゃんとして、ノンチークにするのが今のところ候補かな。
――お休みの日は何をしてる?
野崎今、陶芸教室に通っていて、かなりハマっています。あとは映画館で映画を観たりとか。DVDが発売されて最近観返した映画でおすすめなのが『エール』っていう映画。聴覚障害を持つ家族の中で生まれ育った健聴者の少女が、歌手になる夢を家族に理解してもらおうと奮闘するストーリーで、切なくて、感動するとってもステキな映画でした。

――最後にGirlsAwardに向けての意気込みをお願いします!
秋冬らしい色合いのコーディネートがたくさん登場するので、そこに注目してほしいです。私が出演するステージでは、コーデによってクールだったり、甘いイメージとかいろいろな姿を見せられると思うので、ぜひチェックしてもらいたいなと思います!

Moeka Nozaki

Photo Galleryをもっと見る

PROFILE

野崎萌香
1990年2月10日生まれ。スカウトをきっかけにモデル活動を開始し、現在は『mina』『andGIRL』『MAQUIA』『VOCE』『Sweet』など多数のファッション・ビューティー誌で誌面を飾る。テレビ出演やCM、映画など幅広く活躍中。

1 2 >

Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ