• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

2020-12-17

感動の声続出『想うた』CMソングに想いを乗せて…一夜限りの“想うたLIVE ONLINE”を開催

想うたオンラインLIVE 2020.12.26

オンラインLIVE『想うた LIVE ONLINE』

配信日時:2020年12月26日(土)午後9:00〜
視聴方法:YouTubeライブ配信で開催!
YouTubeでの視聴はコチラ

参加無料

 3年にわたり、JTが展開してきた企業CM『想うた』シリーズ。MONGOL800のキヨサクが歌うCMソングとしても話題となった「想うた」だが、待望のリリースが決定。さらに、12月26日には、一夜限りのオンラインLIVEが行われることとなった。大切な人に思うように会えない、直接気持ちを伝えられない今だからこそ、このイベントを通して、その想いを伝えてみよう!

大切な人に会えない今だからこそ…伝えたい想いを寄せ合い、生歌とともに届けるオンラインLIVE

 “ひとのときを、想う。”というJTの企業思想のもと、人と人とのつながりを3年にわたり描いてきたCM『想うた』は、2018年のシリーズ開始以来、新作を放送するたびに大きな反響を呼んだ。これまでに放送されたのは『親を想う篇』、『愛する人を想う篇』、『仲間を想う篇』、『同期を想う篇』、『姉妹を想う篇』、『夫婦を想う篇』の全6篇。俳優の北村匠海と石井杏奈が演じる主人公と彼らを取り巻く人々との心の交流が描かれた作品は多くの人から共感され、登場人物たちの成長を視聴者も見守ってきた。

 また、そんなストーリーに一層深みを持たせてきたのが、MONGOL800のキヨサクが歌う楽曲だ。“人が人を想うとき、それはすべてうたになる”というテーマで展開されてきた『想うた』は、人の気持ちを想像し、想い合い、違いを認め合う大切さを訴えかける。心地よいメロディに乗ったキヨサクのボーカルに、思わず聴き入ってしまった人も多いのではなかろうか。そんな『想うた』が、満を持して12月24日にリリースされることとなった。

キヨサク

 さらに、12月26日には、オンラインLIVE配信イベント『想うた LIVE ONLINE』が開催されることも決定。同イベントでは、キヨサクさんらの生歌を楽しめるだけでなく、参加者が“誰かに伝えたい想い”を事前に投稿することができ、その“想い”はライブ中に紹介されるかもしれないのだ。また、『想うた LIVE ONLINE』の広告としてメッセージバナー化され、SNS等を通じて実際に相手へと届くかもしれない。そんな、広がりのあるイベントだ。

 いつもなら、クリスマスパーティーや忘年会、実家への帰省など、大切な人たちと楽しい時間を過ごす年の瀬。だが今は、そんなささやかな幸せを感じることが難しい。でも、会えない人への想いは募る。大切なあの人に、伝えたいことがたくさんある――。そんな今だからこそ、オンラインLIVEを通じて、想いを寄せ合い、誰かに届けてみるのはどうだろうか。

キヨサクさんらが生で歌う!オンラインLIVE『想うた LIVE ONLINE』

キヨサク

配信日時:2020年12月26日(土)午後9:00〜
視聴方法:YouTubeライブ配信で開催!
YouTubeでの視聴はコチラ

参加無料
ライブ連動投稿企画

オンラインLIVEで届ける!伝えたい“想い”を投稿しよう

 大切なあの人に想いを伝えたいけど、ちょっと恥ずかしいし、なかなか素直になれない…。でも、いつもとは違った2020年だったからこそ、その締めくくりに一歩踏み出してみては? たとえ実際に伝えられなかったとしても、誰かを想うだけで、誰かの想いを聞くだけで、心はあたたまるはず。普段は伝えられない想いを、ぜひここに投稿してみよう。キヨサクがきっと、その想いを込めて『想うた』を奏でてくれるだろう。もしかすると、投稿内容がLIVEの中で取り上げられるかもしれない!

2つの投稿方法
投稿方法1:下記のフォームから投稿
投稿方法2:SNSでハッシュタグ「#想うたライブ」を付けて、動画やテキストを投稿

投稿フォーム

こちらに投稿いただいた内容は、オンラインLIVE中にキヨサクが読み上げたり、メッセージとして紹介されるかも。また、『想うた LIVE ONLINE』の広告として掲出されることや、ハッシュタグにより、SNSなどを通じて相手に届く可能性もアリ! 届けたい相手への“想い”を、ぜひ投稿してみよう(個人情報は取得しません)。
投稿募集期間:2020年12月17日(木)〜2020年12月26日(土)

CMソング『想うた』全6曲が音源化!

アルバム『想うた』V.A[キヨサク(MONGOL800)/thea(テア)]

アルバム『想うた』V.A[キヨサク(MONGOL800)/thea(テア)]
12月24日発売・各社で音楽配信
収録曲
1.想うた 〜親を想う〜/2. 想うた 〜愛する人を想う〜/3. 想うた 〜仲間を想う〜/ 4. 想うた 〜同期を想う〜/5. 想うた 〜姉妹を想う〜(thea)/ 6. 想うた 〜夫婦を想う〜(キヨサクfeat. thea)/7. 想うた 〜UKULELE SESSION〜(キヨサクfeat.ヨースケ@HOME)ほか各曲のインストゥルメンタル収録

これまでの『想うた』CMをプレイバック!

『親を想う篇』
一人暮らしを始めた息子・優人(北村)と、遠くから見守る両親。素直になれなかった息子だったが、忙しい日々の中で親の愛に気づく。

『愛する人を想う篇』
遠距離恋愛中の優人と遙(石井)。寂しさを感じながらやせ我慢をする遙の元に、優人がやってくる。

『仲間を想う篇』
社会人生活に疲れた優人の元に、地元の友だちが上京。気の置けない仲間たちが元気をくれる。

『同期を想う篇』
気の合わない同期の二人。ぶつかり合いながらもやがてお互いの違いを認め、協力してプレゼンに臨む。

『姉妹を想う篇』
遙とは性格も趣味も違う妹が、同じ美容師の道へ。反発しながらも認め合い、成長する姿を描く。

『夫婦を想う篇』
優人と遙がついに結婚。だが新婚生活では思わぬすれ違いも。お互いを補い合うことで、二人で歩む意味を知る。

JT『想うた』スペシャルサイトはこちら