(更新: ORICON NEWS

2PMの弟分・GOT7、待望の日本デビュー!

2PMの弟分として韓国をはじめ、アジア各国で大人気のGOT7が、待望の日本デビュー!韓国出身のJB(ジェイビー)、Jr.(ジュニア)、ヨンジェ、ユギョムに加え、アメリカ出身のマーク、香港出身のジャクソン、タイ出身のベンベンと多国籍なメンバーで構成されたGOT7は、各自が高いスキルを持ち合わせているのはもちろん、キャラクターも多彩!今回は初登場ということで、どんなグループなのか、メンバーに直撃しました。

多国籍のメンバーで構成されたグループ

――日本デビューおめでとうございます!聞いたときの状況、そして、今の率直な心境を教えてください。
ジェイビー日本のデビューが決まったときは本当にうれしかったですし、緊張もしました。きっとこれから日本のファンの方たちといろんな楽しいことが待っているんだろうなと思うと胸がいっぱいになりました。そして、もっと頑張っていかなくちゃいけないという思いにもなりました。
ジャクソンこんな大きなチャンスを与えていただけたことに心から感謝しました。せっかく与えてもらったこのチャンスを無駄にしないように、メンバーみんなで力を合わせて、さらなる努力をしていきたいと思います。

――GOT7とはどんなグループ?ほかのグループにここだけは負けない魅力を教えてください。
ジャクソンまず正直であること。
マーク多国籍のメンバーで構成され、インターナショナル!
ジェイビーそして、“マーシャルアーツ・トリッキング”という武道的要素とブレイクダンスを融合させた独自のダンスパフォーマンスで観客を魅了することができることだと思います。


――GOT7のパフォーマンスの迫力、息の合ったみなさんのコンビネーションに圧倒されますが、そのためには日々相当な練習を重ねられているのではないかと。
ジャクソンはい、すごくたくさんしています。“No pains,no gains”痛みなくしては得られるものはありません!
ヨンジェ本当にそうだと思います!

――素晴らしいですね。では、メンバーのみなさんについて、どんな人(キャラクター)なのか教えてください。
ジャクソンでは、僕からいきます。僕はチームで面白い人を担当しています。
ジェイビージャクソンさんは、かわいい人です!
ジャクソン初めて言われました(笑)。
ジェイビー愛嬌がたっぷりあります。そして、目が魅力的です。
ベンベン僕は目よりも鼻が魅力的だと思います。そして、体つきもいい!
マーク顔つきとかはすごくシックなのに、性格は対照的にすごく明るくて活発です。
ユギョム僕にとっては世の中で一番おもしろい人です!

――では、ジャクソンさんの良い面とは反対に直してほしいところを教えてください。
ジャクソン悪いところも聞きたいんですか?でも、きっと本当のことを言ったら、誌面には載せられないと思います(笑)。

――えっ!?
ジャクソン冗談です(笑)。
マークときとして何かを大きく考えすぎてしまって、センシティブになってしまうところがあるところかもしれないです。
ジェイビーもともと性格的に几帳面な部分があって、自分のプラン通りにいかないと落ち込んでしまうところがあります。でも、きちんと話し合えばすぐに冷静になって理解を示してくれます。

メンバーはどんな人?意外な一面も……

――あの〜ジュニアさんとヨンジェさんからジャクソンさんに対してのコメントがいまだに聞けていないのですが。
ジュニア僕はあまり親しくないから、何も言うことがありません。
ヨンジェこれといって……
一同(爆笑)
ジュニア冗談です(笑)。ジャクソンは、僕たちのために自分を捨ててでも笑いを提供できるところがすごいと思います!
一同フォーッ!!
ヨンジェ僕からは本当に何もありません(笑)。言いたいことは、全部ほかのメンバーに言われてしまいました(笑)。

――では、ヨンジェさん自身について教えてください。
ヨンジェこんにちは。僕はGOT7のリードボーカルをしています。
ジュニアヨンジェは自分の仕事に対して、強い責任感を持った人です。
ジェイビーすごく開けた草原の中でひとり放浪しているようなイメージ……なぜならとても自由奔放なところがあるからです。
ベンベン自分が関心を持ったことに対しては最後まで突き詰めて一生懸命勉強しますが、自分の関心がないことに対しては、無関心な方ですね(笑)。
ユギョムJYPの代表から“ダンスの神童”といわれるほど、短期間の間にダンスがものすごい上達をしました。

――もともと持ち合わせていた才能はもちろん、人並み外れた集中力があるんですね。ジャクソンさんからヨンジェさんにほかに言いたいことはありますか?
ジャクソンこれといって……。
一同(爆笑)
ジャクソンさっきの仕返しです、冗談です(笑)。
マークあの〜僕からヨンジェに言いたいことがあるのですが、僕が起こしたらちゃんと起きて!お願いだから!
ジャクソンヨンジェは眠りがすごく深いんですよ。僕たちが起こさなかったら、そのまま来年まで寝てるんじゃなかってぐらい(笑)、一度寝たらなかなか起きてくれないんです。

――それは大変ですね。
ヨンジェこれは自分の力ではどうにもならないのですが、これからは少しでもみんなに迷惑をかけないようにしたいと思います。


――では、マークさんについて。
マーク僕はチームの中で一番年上ですが、一番静かでおとなしい性格です。
ヨンジェマークさんはよく食べます。
マーク僕の性格について言ってよ(笑)。
ヨンジェ本当に静かなので、たまにその場にいないのかと思ってしまいます(笑)。
ユギョム無口だけど、つねにいろんなことを考えています。
ジェイビーなんでそんなことがわかるの?
ユギョム僕たちは心でつながっているから(笑)。
マーク……。
ユギョム言葉にはださないですけど、そうだよねって言ってくれています(笑)。
ジェイビー静かなときとおもしろいときのギャップがすごく大きいです。あまりにも大きいので、そのギャップを少しだけ減らしたほうがいいのかもしれないです(笑)。
ジャクソンマークさんは見た目も中身もハンサムです。
ベンベンそんなマークさんに僕は言いたいことがあります!あまりにもハンサムなので、いいところを全部マークさんが持っていってしまうんです。だから、これ以上僕たちのためにもハンサムになりすぎないでほしいです(笑)。
マーク……僕にはその意味がわかりません(笑)。
ジュニア面倒見がよくて、みんなに率先して声をかけてくれたり、細かいところまで配慮ができる、頼れるお兄さんです。

――ユギョムさんについて。
ユギョム僕は一番メンバーの中で背の高い末っ子です。
ジュニアユギョムは、言い尽くせないぐらいダンスがうまくて、ダンスを愛しています。
マーク仕事が終わってからもひとりで練習室に残って、ダンスの練習をしています。
ジュニアそして、すごく純粋だから、僕たちが褒めても照れて何も反応してくれないんです。でも、ダンスが上手なことは自分自身よく知っていると思います(笑)。
ベンベン韓国のクリス・ブラウンになりそう!!
ユギョム(照笑)
ベンベン練習生時代からずっと一緒に過ごしてきた僕が言うから間違いないです! 僕と年は一緒なのですが、お兄さんのように僕の面倒をみてくれます。
ジェイビーチームの中で末っ子ですが、見た目も中身も末っ子ぽくないです。

――確かに落ち着いた雰囲気をまとっていますね。では、ベンベンさんについて。
ベンベン僕はGOT7で一番可愛いメンバーです。そして、カリスマ性もあります。
一同えーー!?(笑)
ジェイビーカリスマになりたいじゃなくて?
ベンベンセクシーカリスマです!
マーク初めて聞いた(笑)。
ヨンジェベンベンはカリスマじゃなくて、可愛い!
ジュニアあまりにも可愛いからつい子供のように面倒を見たくなってしまいます。
ジャクソン僕は小さいころからベンベンと一緒に過ごしてきたのですが、本当に背が伸びました。彼の成長を間近で見てきたので、あ〜大人になったな〜と不思議な気持ちになります。
ユギョムこれは合っているとか間違っているとか、はっきりしている性格です。ひとたびステージに上がるとかっこよく変貌します。
ジャクソン魅せ方が上手です。
ユギョムそして、ファンの皆さんに対する愛情がたっぷりあって、それをそのまま示すことができる人。僕が心から大切に思っている友達です。
ベンベンありがとう〜!!(ガッチリ握手)
(文:星野彩乃/撮り下ろし写真:草刈雅之)

関連リンク

フォトギャラリー
プロフィール
オフィシャルサイト

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索