• ホーム
  • プレスリリース
  • トレンディエンジェル・斎藤司さんがバットマンと共演 “ひとつ上”を目指して進化を続ける...

トレンディエンジェル・斎藤司さんがバットマンと共演 “ひとつ上”を目指して進化を続ける男を熱演 トヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」 新TVCMを公開

株式会社トヨタマーケティングジャパン

トヨタ自動車株式会社は、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんを起用したトヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」の新TVCM「ひとつ上の男 おまえは誰だ」篇を2016年6月22日(水)より全国でオンエア開始いたしました。


「ひとつ上の男 おまえは誰だ」篇 : https://youtu.be/zLTda5q9EFU



■「進化する、それが私だ」 “ひとつ上”の男としての魅力溢れる斎藤さんに注目!


◆ TVCMの制作背景とストーリー
 ミニバンに高級感と上質さを備えた“上級コンパクトキャブワゴン”「ESQUIRE(エスクァイア)」は、これまで“ひとつ上”を目指して戦い続ける男たちを鼓舞するキャンペーンを展開しています。その象徴として、スーパーヒーロー「バットマン」を、2014年の発売以来、CMをはじめとする広告キャンペーンのイメージキャラクターとして起用しています。シリーズ最新CMとなる今回は、昨今、お笑いの枠を超えて様々なシーンで活躍するトレンディエンジェルの斎藤司さんが登場します。

 新CMは、バットマンが「おまえは誰だ?」と問いかけるシーンから始まります。「今日の私は、昨日までの私じゃない」と答えるのは「ESQUIRE(エスクァイア)」で夜の街を走る“ひとつ上”の斎藤さんです。「誰なんだ?」と再び問うバットマン。「明日の私も、今日の私とは別人になる」と、まっすぐ前を見つめながら答える斎藤さんは、バラエティ番組で見せるひょうきんな姿とはまったくの別人。「おまえは!」というバットマンのセリフに、「進化する、それが私だ」と静かに、強く語る姿は、まさしく“ひとつ上”の男を体現しています。夜の街を軽快に飛ばす斎藤さんの、最後の決めゼリフは必見です!

普段とは違う斎藤さんを演出することで、“ひとつ上”の存在である上質感ある「ESQUIRE(エスクァイア)」の魅力を伝えています。ぜひご注目ください。







◆ TVCMの撮影エピソード
CM撮影にあたっては、セリフの声遣いや運転時の所作などにこだわり、普段とはひと味違う“ひとつ上”の斎藤さんを演じていただきました。

◇ 斎藤司さんのコメント ◇
 今回のCM撮影は高級車(上級コンパクトキャブワゴン)ということで、ナイスミドルになること、また、重厚感を出すことを心掛けましたがなかなか苦労しました。

 撮影中は「ESQUIRE(エスクァイア)」の世界観を演出するために、監督からの「もっと低い声で、もっと低い声で!」という要望にいかに応えられるか、ということに葛藤しました。元々声が高いため、低い声を出すのに苦労しましたね。結果的に結構高い声で仕上がりましたね…。

 現場の雰囲気は非常によくて、演技がしやすかったです。監督との相性もよく、ツッコミもうまかったので、相方(たかし)がいなくなったら次は監督と組もうかと思っています。

◆ 新TVCM概要
◇タイトル :トヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」新CM 「ひとつ上の男 おまえは誰だ」篇
◇出演者 :斎藤司(トレンディエンジェル)
◇放映開始/エリア : 2016年6月22日(水)より全国でオンエア

■上質な男のドライブテクニックTips 「ひとつ上を目指す男」 コンテンツ公開予定
 新CMで“ひとつ上の男”を表現していただいた斎藤さんには、「ESQUIRE(エスクァイア)」に乗って“ひとつ上”のドライブテクニックTipsも披露していただきました。このTipsをまとめたWEBムービー「ひとつ上を目指す男」を6月30日(木)にブランドサイト内で公開予定です。

 「ESQUIRE(エスクァイア)」の今までのミニバンとは一線を画すひとつ上の高級感と、そんな「ESQUIRE(エスクァイア)」を乗りこなすこだわりのある男性を演じています。なお、ブランドサイトでは、CMのメイキング映像も合わせて公開予定です。

◆ 新WEBムービー概要
◇タイトル :トヨタ「ESQUIRE(エスクァイア)」 WEBムービー「ひとつ上を目指す男」篇
◇出演者 :斎藤司(トレンディエンジェル)
◇放映開始/エリア : 2016年6月30日(木)より「ESQUIRE」ブランドサイト内で公開
◇URL: http://toyota.jp/esquire/cp/

■ “ひとつ上”の上質なカーライフを演出する「ESQUIRE(エスクァイア)」
 「ESQUIRE(エスクァイア)」は、広い室内空間を追求した5ナンバークラスミニバンにワンランク上の高級感が加わり、高級車の新たな選択肢として2014年より販売開始しました。国内市場に新たなポジションを築く“新上級コンパクトキャブワゴン”として展開しています。

 今回の新CMに登場する特別仕様車「Gi“Black-Tailored”」は、「ESQUIRE Gi」シリーズをベースに、ブラックを基調とした内外装デザインを採用しています。エクステリアは、ダークメッキを施したフロントグリルやフロントフォグランプベゼルに加え、スモークメッキを施したボンネットフードモールやリヤガーニッシュを特別装備するなど、より高級感を演出しています。一方でインテリアは、ルーフやピラーガーニッシュをブラックとするとともに、助手席オーナメントやドアトリムオーナメントにアクセントとしてピンキッシュゴールドを施したほか、専用のシート表皮(合成皮革)を採用するなど、より上質な室内空間を創出しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

提供元:PRTimes

オリコントピックス