• ホーム
  • プレスリリース
  • 【steady.働く大人女子1000人調査】春の通勤服No.1は「キレイ色アイテム」人気色トップ3...

【steady.働く大人女子1000人調査】春の通勤服No.1は「キレイ色アイテム」人気色トップ3は「ピンク」「イエロー」「グリーン」

株式会社 宝島社


 ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:
蓮見清一)が発行する女性誌『steady.(ステディ.)』4月号(2018年3月7日発売)では、働く大人女子1000人
にこの春に欲しい通勤服に関する調査を実施しました。

                  『steady.』4月号(宝島社)

 『steady.』は30歳前後の働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛といった働く女子の今知りたい情報を
徹底調査し、お悩みを解決するマーケティング雑誌です。中でも“読者1000人大調査”企画が好評を得ています。今回の1000人調査では、アラサー女性を対象に「この春に欲しいと思う通勤服」を色や柄まで細かくヒアリング。その後、『steady.』編集部とスタイリストの河野素子さんが今季の人気アイテムを徹底分析、本当に通勤服に適するかを判断するために読者代表が目利きし、ランキングを設定しました。気分もお買い物欲も高まる春に
本当に買うべきアイテムを選出しています。
 その結果、1位は97%が欲しいと答えた「キレイ色」アイテムとなり、「華やかな色を着るだけで気分も仕事へのモチベーションも上がる」といった声が集まりました。2位が「トレンチコート」で95%、3位が「花柄スカート」で92%、4位が「ギンガムチェック」アイテムで89%、5位が「白ブラウス」で84%となりました。そのほかにも、春に人気の「色」ランキングや「バッグ」「シューズ」「アクセサリー」など小物もランキングで紹介。春のトレンドもおさえた通勤で使える理想のアイテムが明らかとなりました。
 宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、今後もより多くの方に喜んでいただけるコンテンツを
企画開発・提供してまいります。






 
4月号付録
ピーナッツ×アーバンリサーチ
大人可愛いスヌーピー3点セット


『steady.』4月号
2018年3月7日発売
特別定価900円(税込)


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

提供元:PRTimes

オリコントピックス