• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • プレスリリース
  • 滋賀県長浜市TABLE SIX Patisserie|美味しさはもちろんストーリーにもこだわったバター...

滋賀県長浜市TABLE SIX Patisserie|美味しさはもちろんストーリーにもこだわったバターサンドに注目!

株式会社CLUBMAISON

TABLE SIX Patisserieのバターサンド「キラキラヒカル」が連日完売の人気ぶり

滋賀県の人気の観光地「黒壁スクエア」にたたずむ「TABLE SIX Patisserie(テーブルシックスパティスリー)」(滋賀県長浜市元浜町)。カウンター6席だけの特別な空間で、目の前で仕上げられるアシェットデセールのコースが楽しめるスイーツ店。ここから新商品の「キラキラヒカル」のバターサンドがリリース。


2021年10月にオープンした、TABLE SIX Patisserie
カウンター6席のみのアシェットデセールの店として注目を集めましたが

このTABLE SIX Patisserieからギフトにも自分のご褒美にもぴったりな新商品が登場

注目の新商品は、バターサンド。その名も「キラキラヒカル」。専属のパティシエが、こだわりを閉じ込めたバターサンドは、大人な味わいとなっております。

その「キラキラヒカル」のバターサンド。連日売り切れの状態が続いているほどの人気なのです。



TABLE SIX Patisserieにはバターサンドを求める行列が!

滋賀県長浜市、レトロな街並みが魅力の黒壁スクエアの店舗には、連日多くの人が訪れています。

「キラキラヒカル」のバターサンドは、その味わいはもちろん、素敵なストーリーが込められているところも魅力の一つとなっております。

「キラキラヒカル」のバターサンドのパッケージを手に取ってみると、かわいい絵本型になっており、とてもオシャレ。




絵本をモチーフにした、かわいいパッケージと、レトロな包装がオシャレ


レトロでかわいいパッケージの箱を開いてみると、そこにはさらに小さなストーリーブックが!

ストーリーの舞台は”ガラスの街”とされる「黒壁スクエア」をイメージしたガラスの王国。
そして「黒壁スクエア」の発展を支えた有志の人々をガラスの王国に住む妖精として、物語は展開されています。

バターサンド「キラキラヒカル」は新型コロナウイルスや新しい観光地の台頭による影響を受けた「黒壁スクエア」に、もう一度お菓子の力で賑わいを取り戻したいとの思いから誕生しました。

その思いは物語(ストーリー)として商品に込められています。きっとその素敵な世界観に引き込まれること間違いなし。

箱の中のストーリーブックの内容は、手に取ってみてのお楽しみ。



美味しさはもちろん、見た目にもおしゃれなバターサンド「キラキラヒカル」 6つのフレーバーそれぞれが魅力的


レトロな府に気のアルミ包装を開けると、中からは存在感のあるバターサンドが登場。パッケージには光が反射して中のバターサンドが宝石のようにキラキラ光って見えます。


今回、私が選んだフレーバーは「ラムレーズン」
サブレの間には、バタークリームがたっぷりサンドされ、周りには、ラムレーズンがゴロゴロとトッピングされています。

一口かじると、ラムの香りとレーズンの甘さが口の中でふわっと広がり、絶妙なバランス。バターサブレはほろっとサクッとやわらかい食感、大人な雰囲気の味わいが愉しめます。




フレーバーごとに異なる色のシールでパッケージングされています


ラムレーズン以外にも、定番のプレーンも実食

プレーンは、バターを使ったサブレの間にシンプルなバタークリームがたっぷりサンドされ、周りにはアーモンドをまぶしてあります。バターサンドのサイズは直径約7cm、厚さ約3cmと贅沢な仕様。


サンドされたバタークリームは、口の中に入るとなめらかに溶けていきます。サブレはバターの風味がしっかりありながらも塩気もあり、濃厚なバタークリームとちょうどいい組み合わせ。

キラキラヒカルのバターサンドは、バタークリームが甘すぎず、とても食べやすいスイーツとなっております。まずはプレーンから食べてみると、このバターサンドのおいしさをしっかり感じられそうです。今回実食した2種類のフレーバーのほかに、「チーズケーキ」「抹茶」「ストロベリー」「ショコラ」のフレーバーもあるので、お好みで購入してみてくださいね。

3個入り(1,200円)、6個入り(2,400円)での販売です。こだわりの詰まった「TABLE SIX」のバターサンド。滋賀観光のお土産や大切な人へのギフトにはもちろん、自分へのご褒美にもいかがでしょうか?

現在、TABLE SIX Patisserieのバターサンドは、店頭での販売のみとなっております。

(ご予約可)
↓商品詳細・予約フォームURL
https://tablesix.jp/gift.html

■TABLE SIX Patisserie

■滋賀県長浜市元浜町8-25

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

提供元:PRTimes

※こちらに掲載しているプレスリリースは、株式会社 PR TIMESより提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しております。お問い合わせにつきましては、株式会社 PR TIMESまでご連絡をお願い致します。

オリコントピックス