ORICON NEWS

嵐、2010年初のミリオンセラー達成 大野「これからも嵐を見捨てないで…」

 人気グループ・の2枚組オリジナルアルバム『僕の見ている風景』(8月4日発売)が10/18付週間アルバムランキングで8561枚を売り上げ、累積売上100万7896枚に到達。今年発売されたCD作品で初めてミリオンを売上げた。この日、21日開業を控える東京・羽田空港新国際線旅客ターミナルで「JAL嵐JET」お披露目イベントに参加した5人は、自身初のオリジナル作品でのミリオン突破を報告。リーダーの大野智は、ファンへの感謝とともに「みなさん、これからも嵐を見捨てないで…是非、ジェットに乗ってください! 僕らも乗ります」と呼びかけた。

嵐JETがお披露目! (C)ORICON DD inc. 

嵐JETがお披露目! (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 嵐のミリオン突破は、昨年8月発売後、同9/14付で達成したベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』に続き、2年連続2作目。オリジナルアルバムでは1999年11月のデビュー以来初めて。シングル、アルバムを通じ、ミリオンを突破したのはEXILEのオリジナルアルバム『愛すべき未来へ』(2009年12月発売)が今年1/4付で記録して以来9ヶ月ぶりで、今年発売のCDとしては初となった。また、二宮和也主演映画『大奥』の主題歌でもある最新シングル「Dear Snow」も同10/18付で首位に初登場し、シングルでは22作連続通算29作目の首位を獲得している。

 相葉雅紀は「コンビニの有線とかで流れてるのを聴いて、多くの人が聴いてるんだなあ」とヒットを実感したといい、松本潤も「すごく嬉しい」と笑顔。櫻井翔は感慨深げに「(アルバム)リリースが夏だったので、時間かけてゆっくりゆっくり実感した感じ」とじわじわと喜びがこみ上げたといい、シングルでも1位と伝えられると一同そろって「凄いなあ…」とどよめきながら、二宮は「映画のために生まれた曲でもあるので、映画に関わった人たちにも聴いてもらいたい」と話した。

 嵐の9thオリジナルアルバム『僕の見ている風景』は、2010年上半期シングルランキング1位、2位を独占した「Troublemaker」「Monster」、5人のソロ曲を含む全20曲を収録。同アルバムは8/16付で週間ランキングに首位で初登場し、発売初週売上は年間トップの73.1万枚を記録した。CDセールスでトップをひた走る嵐は昨年末、NHK紅白歌合戦に初出場しており、今年の年末の予定を問われた松本は「僕たちがどうこう決められるものではないですが、(紅白の)お話をいただけたら嬉しいですね」と意欲的に話した。

 またこの日、メンバーは嵐ジェットにも搭乗。櫻井は「小さな声で『ハロー東京』って」と来日時のビートルズを意識したコメントで笑いを誘い、機体にデザインされた嵐の写真を見た相葉は「自分たちの顔…かっこいいっすね、嵐ね! すごい、信じられない」と大興奮。「CAが座るところに座りました。なかなかないじゃないですか。なんか恥ずかしいです」という大野を、二宮が「向かいに僕が座っていろいろ記念撮影」して楽しんだ。そんな様子を松本は「僕は4人が行ったり来たりしているのをお父さんみたいに見てました」と見守り、チームワークの良さをみせていた。

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索