アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 佐藤健、目下の贅沢は 「美味しいお寿司と日本酒」

佐藤健、目下の贅沢は 「美味しいお寿司と日本酒」

 俳優の佐藤健がニューバランスのシューズブランド『PF−FLYERS』の新イメージキャラクターに起用され1月31日、都内で行われた新CM発表会に出席した。テレビとWebサイトで1日1回だけ放送されるというプレミアムな新CMにちなみ、現在自身が贅沢だなと思うことを聞かれた佐藤は「お仕事を毎日がんばって、たまにおいしいお寿司と日本酒をいただくことですかね」。渋めの回答に司会者から「年配なイメージですね」と突っ込まれると、恥ずかしそうな笑顔をのぞかせていた。

 新CMはクリエイティブディレクターの箭内道彦氏が監修し、40パターンのCMを2月1日から3月12日までの40日間で1日1回放送していくという内容。日々のCM放送時間をキャンペーンサイトで告知するなど新たな試みで展開する。VTRでの登場となった箭内氏は、佐藤を起用した理由を「止まっていても、歩いていても、躊躇していても・・・何をしても絵になる」と説明。「今までやったことがない」という斬新な手法にも「100本、200本と(同じ内容のものを数多く)流すCMよりメッセージ性があるのでは」と自信をのぞかせた。

 新CMは2月1日より、テレビ及びWebサイトで公開。またサイトでは毎日1本計40タイプのメイキング映像も見ることができる。

◆関連ニュース一覧 CMイケメンCM



関連写真

  • ニューバランスのシューズブランド『PF−FLYERS』の新CM発表会に出席した佐藤健 (C)ORICON DD inc. 
  • ニューバランスのシューズブランド『PF−FLYERS』の新CM発表会に出席した佐藤健 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス