ドラマ&映画 カテゴリ

ハローキティ、『いいとも』初出演 タモリの追い込みにたじろぐ

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気キャラクター・ハローキティが17日、フジテレビ系『笑っていいとも!』(月〜金 正午〜)の人気コーナー「テレフォンショッキング」にデザイナーの山口裕子さんと初出演した。前日の4人組ガールズバンド・SCANDALからの紹介時には「何をしゃべりゃいいんだ…」と困惑していた司会のタモリだが、今回はキティちゃんの揚げ足をとるように執拗な質問攻めでキティをたじろがせた。

 タモリが「キティちゃん、しゃべってますけども口ないですよね」とチクリとやるや「皆さんの心に語りかけているんです」とキティ。心の声を聞けると驚くタモリは「私、超能力あるんですね」と冷静に返し、さらに「キティちゃん、アニメになると口出てきますけどね」と追い打ちをかけ、キティはたまらず「山口さ〜ん」と泣きついた。

 さらにタモリの追い込みは止まらず「身長がりんご5コ分といいますけど、りんご5コってこんなもんですけど」と手を広げて大きさをアピール。キティは言葉に詰まり、山口さんは「キティちゃんが住んでるロンドンでは大きいんです」と苦し紛れに回答。さらに血液型がA型の理由を山口さんが「日本人に一番多い血液型に“設定”すると、共感を得られるかなと」とこぼしてしまい、タモリが「あの…設定とか言わないほうが…」とフォローする場面もみられた。

 ちなみにキティはガチャピンとも交友関係があり、プライベートでは「メル友」という。当然のように「この手でメールやるんですか?」と突っ込むタモリをよそに「もちろんですよ! ピアノも弾くんですよ」と自信満々。翌日のゲストにはAKB48を指名してご機嫌だった。

ハローキティがDJに挑戦! 人気モデル勢揃いのファッションイベントに密着!

タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる