ORICON NEWS

ベルギー発のヒットが飛び火 “ブブゼラ”がセクシーにブブゼラを歌う

■その他の写真ニュースはこちら

 あと決勝戦と3位決定戦を残すのみとなったW杯南アフリカ大会だが、競技同様に大きな注目を浴びたのが民族楽器ブブゼラ。この人気ぶりに着目したベルギーのミュージシャンが急きょ、ブブゼラをフィーチャーした楽曲「BLOW YOUR VUVUZELA(邦題:「感じてブブゼラ♥」)を制作し、同国でヒット中であることが8日までにわかった。「あなたのブブゼラを吹いていい?/あなたのブブゼラを見せて/あなたのブブゼラを感じさせて」とセクシーに歌っているのはその名も「ヴィッキー・ブブゼラ」だ。

ベルギー・ブリュッセル在住のブラジル人シンガー、ヴィッキー・ブブゼラ(23) 

ベルギー・ブリュッセル在住のブラジル人シンガー、ヴィッキー・ブブゼラ(23) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ベルギーの国営放送テレビ局と同ラジオ局がW杯公式番組キャンペーンソングとして同曲を流したところ、即座にラジオのリスナーが反応し、エアプレイチャート3位に急上昇。ダウンロードチャートでも2位を獲得した。この盛り上がりは欧州各国にも飛び火しそうな気配で、オランダ、ポルトガル、スペイン、ドイツのほかトルコ、南アフリカからもベルギーのレコード会社に問い合わせが入り、まもなく各国でのCD発売やプロモーションが本格的に始まる。

 ヴィッキーは、ベルギー・ブリュッセル在住の23歳のブラジル人女性で、友人のミュージシャンから勧められていきなりデビュー。ブラジル人の血が騒ぐのか大のサッカーファンで、同曲を歌えたことを非常に喜んでいるという。

 日本では、着うたフルが7日より、着うたは9日より配信。全世界のiTunes Storeの他、PC音楽配信サイトではすでに6月26日から配信されている。同曲は、約3分の楽曲全編にわたって、W杯の試合同様ブブゼラが鳴りっぱなし。ラスト15秒のブブゼラの長吹きは圧巻で、W杯の余韻に浸れるかも。

関連写真

  • ベルギー・ブリュッセル在住のブラジル人シンガー、ヴィッキー・ブブゼラ(23) 
  • 「BLOW YOUR VUVUZELA(邦題:感じてブブゼラ)」 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索