アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 田村淳、安室奈美恵との交際語らず! 質問のスキも与えない厳戒態勢

田村淳、安室奈美恵との交際語らず! 質問のスキも与えない厳戒態勢

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号田村淳、俳優の風間俊介、宮下雄也が17日、神奈川・横浜で行われたアニメ映画『10th アニバーサリー劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を超えた絆〜』の完成披露試写会に出席。田村は、交際中の歌手・安室奈美恵について、この日も一切語らず、報道陣に対しても質問のスキも与えない厳戒態勢。「3Dなんで映像が飛び出てきます」など、終始PRに務めた。

 同作で歴代主人公3人の前に立ちはだかる謎の男・パラドックスを演じている田村は「ついに来たと。新しい主人公がやれると思ったら敵の方だった」とガックリ。それでも諦めきれない様子で「次回参加できる時は主人公をやりたい。パラドックスだって主人公になれる、十分に考えられる役ですよ」とスピンオフなどを提案し笑いを誘った。

 同作は、週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画およびアニメ『遊☆戯☆王』シリーズの歴代主役の武藤遊戯(風間)、遊戯十代、不動遊星(宮下)の共演が実現する記念作。

 初代シリーズ参加で「10年経ったのか……」と目を細めた風間は、「最初は17歳の時で、アフレコになれていなかったので、遊戯と一緒に成長できた。これで、ついに3人が揃ったのかって思いましたね」と喜びもひとしお。宮下は自身の役柄を絡め「遊星が敬語をしゃべってるんです。『遊戯さん』とか。そこは1番力を入れましたね。(主人公)3人の上下関係がみれます」と同作ならではの見所を語り、集まった観客を喜ばせた。

 田村がhaderuに扮しているビジュアル系ロックバンド・jealkbが主題歌「makemagic」を手掛けているアニメ映画『10th アニバーサリー劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を超えた絆〜』は、1月23日(土)より公開。





タグ

オリコントピックス