• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

速水もこみち、若槻千夏が1位〜「海の家の店員だったら嬉しいタレント」ランキング

■ランキング表はこちら

 夏休みや連休中は海で楽しむ人も多い。泳ぎを楽しむのはもちろんのこと、砂浜でのスイカ割りやビーチボール、そして「海の家」でのカキ氷や焼きそばを食べるのも楽しみのひとつだろう。そこでオリコンでは、「海の家の店員だったら嬉しいタレント」をリサーチ。男性タレント1位は【速水もこみち】、女性タレント1位は【若槻千夏】という結果となった、海が似合う2人が1位となった。

 速水に関しては、「さわやかで、海が似合う」(大阪府/30代/女性)、「日焼けした肌、白い歯、とにかくさわやかで、ぴったりだと思います!」(神奈川県/40代/女性)など、そのさわやかさが海にぴったりという声が多く、また、若槻に関しては「明るくて元気なイメージが海の家に合う」(愛知県/30代/女性)、「笑顔がかわいい。海がとっても似合う」(広島県/20代社会人/女性)といった、元気で明るい彼女の笑顔が好印象だった。

 男性タレント2位は、「アロハシャツを着ていかにも働いていそう」(宮城県/30代/女性)、「“海の男”という感じがするし、威勢も良さそう」(千葉県/中・高校生/男性)など、まさに「似合いすぎる」(東京都/専門・大学生/男性)という声を集めた、ぐっさんこと【山口智充】。

 女性タレント2位はアーティストの【浜崎あゆみ】。少し予想外な感じもするが、「前に番組で海の家をやってて行きたいな〜って思ってたから」(静岡県/20代社会人/女性)など、テレビ番組のイメージが印象的という声と、「夏歌を海の家で歌って欲しい」(神奈川県/中・高校生/女性)など、海の家で彼女の歌を聴きたいという声があがった。

 その他男性タレントでは【坂口憲二】【木村拓哉】など、サーフィンが上手なタレントがあがり、女性タレントでは【倖田來未】【ほしのあき】など、セクシーなタレントがランクインした。

(2007年7月20日〜7月24日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)



オススメのグルメ情報はこちら←全国エリアに対応!

タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索