• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

チョコレートで恋もキレイも手に入れる!

 欧米のセレブに大人気の最新美肌トリートメントは、チョコレート!?すでに日本にも上陸し、じわじわと浸透し始めている。

 チョコレートは美肌の大敵「ニキビや吹き出物の原因になりそう」、そんなイメージもつきまとう。ことの真相はいかに!?

 東京・新宿三越アルコット地下2階『ドクターズコスメセレクション』で、チョコレートセラピーを試した。60分、ビタミン導入を含むコースは6300円。

 まずはクレンジングでメイクを落とし、ピーリングで不要な角質を除去。さらにディープクレンジングで毛穴を洗浄する。普段の洗顔では落とし切れないファンデーションなどの目に見えない汚れまでも取り除くと、その後の美容成分が浸透しやすくなるという。

 そして、エスティシャンは優雅な口調で言った。
 「キレイな肌になるための法則は、ひとつひとつのステップを丁寧に積み上げることなんですよ」

 いよいよ、チョコレートセラピーが始まった。天然のシリカ、カオリン粘土が含まれた『チョコセラマスク』を温めて、お肌に塗布。あー、香りはたしかにチョコレート。肩の力がすーっと抜けていくようだ。

 チョコレートといえば、最近の研究で抗酸化作用のあるポリフェノールやミネラル類、各種ビタミンなどが豊富に含まれていることが明らかになり、さまざまな健康効果で注目されている。原料のカカオ豆は、古くから「不老長寿の飲み物」とされ、16世紀の初めにヨーロッパに伝わってからは、「神様の食べもの」と王侯・貴族や高級僧侶に珍重されていた。
 そんなチョコレートに含まれる有効成分を肌に直接補給する一方で、老廃物などの排出を促して肌を活性化させるのがこのマスクの狙いなのである。

 そのまま10〜15分間置いて、コットンでやさしく拭き取る。肌に触れると、いつもよりハリとうるおいがある感じ?

 次に、天然ビタミン導入で栄養補給。イオン化された美容液を、電気的な反発力を利用して皮膚の奥深くに入れていく方法で、肌の代謝を高め、コラーゲン再生を促す効果がある。

 さらに、マッサージをしてもらって、コースは終了。
 チョコレートセラピーの効果は、施術後に鏡を見て即実感した。乾燥してゴワついていた肌がしっとり柔らかくなっている。カカオの香りでリラックスしたせいか、頭もスッキリ。

 お肌の調子がいいと、元気が出る。バレンタインデーも、自信を持ってアタックできそうだ!?

ドクターズコスメセレクション
【住所】東京都新宿区新宿3-29-1 新宿三越アルコット地下2階
【電話】03-3350-0552
【時間】11:00〜21:00
バレンタインまでのオリジナルメニュー、バレンタインマジック「きれいの法則ステップ8」(6300円)を実施中詳しくはこちらから>>






恋愛に勝る美容法なし バレンタイン2007


このニュースについてブログを書く
このニュースについてケータイでブログを書く

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索