• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

勝負下着を選ぶ基準はデザイン、値段は6,000円未満

■ランキング表はこちら

 夏にパッと花開いた恋愛が、ジックリ実を結ぶ季節に入ってきた。この恋を実らせたい、と思ったら勝負下着をキメたいのが女心ではないだろうか? ORICON STYLEでは10代から40代までの女性に、勝負下着を選ぶ基準、勝負下着の値段についてホンネのところをリサーチしてみた。その結果が下の表とグラフだ。

 女性全体では【デザイン】が1位だが【勝負下着を持ってない】が2位。【勝負下着を持ってない】ってことは、いつものでいいってことか? それとも普段つけているものの中で、気に入っているものを選ぶということなのかもしれないが、それもちょっと寂しい気が…

 【カラー】は白なのか、黒なのか、ピンクなのか、ブルーなのか、今は微妙なカラーのものがあるから好みによって選んでいることだろうが、相手の好きそうな色、というのも選択肢に入るかもしれない。【かわいさ】や【形】【付け心地】【セクシーさ】【素材】は、どの年代にも順当にランクインしているが、【価格】は10代以外はそれほど気にしていないようだ。

 値段について見てみると【6,000円未満】が全体の75%で、10代では90%、20代で78%、30代が68%、40代も61%を占める。10代では【3,000円未満】が1番多く、20代は【4,000円未満】が、30代になると【6,000円未満】が最多だが、40代になると【5,000円未満】が1番多い。【6,000円未満】の範囲内では、30代の女性が1番お金をかけているようだ。しかし高級品になると40代が強くなる。【9,000円以上1万円未満】+【1万円以上2万円未満】が30代は19%だが、40代では29%にのぼる。

 40台の女性で【4万円以上】の人が1.5%という少数派ながら存在し、リッチな人もいるものだと感心してしまう。イタリア女性は上に着るものと同じくらい、もしくはそれ以上に下着にお金をかけるというが、日本女性も海外旅行の時などに購入する人が増え、今後はもっとその傾向が強まるのではないだろうか。 (アジムス)

○<きれいになりたい>
★Oricon beauty cosme
★“きれい”を目指す人たちへ贈る最新ビューティ&コスメ特集



○<きれいになりたい>
★Oricon beauty cosme
★“きれい”を目指す人たちへ贈る最新ビューティ&コスメ特集
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索