• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

アネッサ&BONNIE PINKが好感度急上昇!


 気温の上昇とともにさらに過熱が続く夏のCMタイアップ曲好感度ランキング。先週発表したCM好感度(F1F2総合)では「TSUBAKI」がついにトップを譲ったが、8月度CMタイアップ曲好感ランキング度(F1F2総合)では、不動のトップ「Dear WOMAN」(「TSUBAKI」CMソング)が今回も無類の強さを見せつけて、2位以下の躍進組を振り切った。
 とはいえ、「ポカリスエット」の「ハネウマライダー」をはじめ、映像を新たにし、フレッシュな印象で視聴者への更なる浸透を続ける作品の台頭も見逃すことはできないだろう。

 そんななかにあって、映像こそスタート時から変わっていないものの、ここにきて楽曲への注目度が飛躍的にアップしているのが、資生堂「ANESSA」の「A Perfect Sky」だ。人気モデル・蛯原友里の起用で話題を呼び、そのセンセーショナルな映像とともに楽曲にも視線が集まったこのCM。緊急CD化も大きな話題となったが、夏本番を迎え、水辺が近くなったこともあり、再び大きな伸びを示す結果となった。

 「曲がいい。誰が歌っているのかスゴく気になった。BONNIE PINKさん自体は以前から知っていたが、曲調が全然違ってビックリした」(東京都/24歳)「とてもインパクトのある曲。CDの発売にあわせて、最近フルで聴く事ができるようになり、ますます耳について離れない」(埼玉県/42歳)など、曲の鮮度は一向に衰えていないようだ。

 鮮度が衰えないという点では、「新・爽健美茶」のCM曲「Go my way」も同様だ。今年の年明けからスタートした同商品のシリーズで使われている楽曲だが、同時期に流れていたCM曲がひとつまたひとつと圏外に消えていく中、高ランクでの推移を続けている。荒川静香を起用した映像との相性も抜群で、息の長い曲となりそうだ。

アーティストのブレイクにひと役買う、資生堂CM30年のパワー
ついに好感度トップ入れ替え!「TSUBAKI」を抑えたCMとは!?
テレビCM、CMタイアップ曲 好感度ランキング一覧
最新のランキングニュース一覧へ
オリコン・ランキング一覧へ

■テレビCMタイアップ曲 好感度ランキング(総合編)





(7月6日〜7月10日、1都3県在住(東京、神奈川、千葉、埼玉)のF1F2各300人、計600人にインターネット調査)
■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索