RIZAPグループが運営するコンビニジム「chocoZAP」が15日、会員数が80.0万人になったことを発表。ブランド開始から1年で、国内フィットネスジムにおいて、日本一の会員数を達成した。 「chocoZAP」は、2022年7月にブランド展開をスタート。低価格帯による24時間365日いつでも利用可能の完全無人店舗として展開し、予約や入店は公式アプリで管理するなど、トレーナーが徹底的に寄り添うパーソナルジム『RIZAP』とは料金からシステムまで真逆ともいえる業態だ。「1日5分のちょいトレ習慣」を銘打ち、フィットネスジム初心者の耳目を集めることに成功。2023年8月15日21:30時点の会員数は80.0万名となり、ブランド開始から約1年で、国内フィットネスジムにおいて、日本一の会員数を達成した。
2023/08/16