アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

野沢雅子が嫉妬、メーテル役の声優が男性と会話で気持ち複雑 相手に「腹が立って!」

 声優の野沢雅子が4日、テレビ朝日系で放送されたバラエティー番組『お正月特別企画! Z世代声優が選ぶ!昭和アニメのスゴい声優50人はこれだ! 人気アニメの超お宝映像とともに大発表SP!』に出演した。

野沢雅子 (C)ORICON NewS inc.

野沢雅子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 Z世代の声優と未来の声優たち800人が、「スゴい!」「感動した!」「影響を受けた!」と語る、昭和の人気アニメで活躍したレジェンド声優は誰なのか。同番組は、世界中から愛される日本のアニメの礎を築いた名作のお宝映像とともに、彼らが選んだ、作品を支えたスゴい声優たち50人を発表していくというもの。

 アニメ『銀河鉄道999』星野鉄郎役を務めた野沢は、ランクインしたメーテル役の池田昌子との思い出を語ることになり、三ツ矢雄二から「メーテル(池田)が、違う男の人と話していると嫉妬したらしい」と暴露されると、「スタジオでね、男性が(池田に)話しかけてくるじゃないですか…なので、『なんで、しゃべるのよ…』と。役に入り過ぎちゃって」と照れ。

 続けて「男性としゃべっているだけで、本当に腹が立って! その男性に対しても『なんで、話しかけてくるのよ!』と」と打ち明けた。

 なお、スタジオに一緒に出演した森久保祥太郎は、メーテルが初恋だったことを告白していた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 野沢雅子が嫉妬、メーテル役の声優が男性と会話で気持ち複雑 相手に「腹が立って!」
  2. 2. 大山のぶ代の感情表現、現役声優が感動 ドラえもん「うん」2文字の感動シーン
  3. 3. 86歳・野沢雅子、車いすテニス国枝慎吾の動き再現で話題 元気な姿に「パワフル」「やっべぇぞ」
  4. 4. 野沢雅子をフィギュア化で騒然 ねんどろいど化にファン「マジか」「神棚に飾る」 本人も喜び

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索