アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ギャル曽根『プリキュア』本人役で出演決定 「とってもうれしかったです!」と大喜び

 大食いタレントのギャル曽根(36)が、20日放送のABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中のテレビアニメ『デリシャスパーティ◆プリキュア』(毎週日曜 朝8:00 ◆=ハート)第36話に本人役で出演することが決定した。ギャル曽根は「おいしーなタウンに行ってみたいとずっと思っていたので、出演が決まった時はとってもうれしかったです!」と大喜びしている。

アニメ『デリシャスパーティ・プリキュア』にギャル曽根が登場(C)ABC-A ・東映アニメーション

アニメ『デリシャスパーティ・プリキュア』にギャル曽根が登場(C)ABC-A ・東映アニメーション

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『デリシャスパーティ◆プリキュア』は、「プリキュア」シリーズの第19弾。モチーフは食事やお料理たち=「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、みんなの「おいしい笑顔」を守るべく、キュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤム、キュアフィナーレ、4人のプリキュアと仲間たちが活躍する姿が描かれる。

 ギャル曽根は、結婚や出産を経験し、現在2児の母。家族のためのレシピ本を出版したり、「ごはんは残さず食べましょう」という公式ブログや公式YouTubeチャンネルを運営するなど「食」をテーマに活躍する。「いちばん幸せなのは食べているとき」と語るギャル曽根の生き方は「『デリシャスパーティ?プリキュア』に通じるものがあるのでは…」と、今年3月にはギャル曽根の公式YouTubeチャンネルでコラボが実現した。

 第36話でギャル曽根は、おいしーなタウンで行われることになったテレビ番組のグルメツアーリポーターとして本人役で出演する。グルメインフルエンサーのタテモッティこと館本飯菜とともに、華満らんの家が営むラーメン屋さんの「ぱんだ軒」を訪れ、ぱんだ軒名物のお料理を食リポする。その後、タテモッティからラーメン作りのこだわりポイントを聞かれたらんの父・こしのすけの様子がいつもと違い…らんが代わりにお話することに…(!?)

■ギャル曽根コメント

――『デリシャスパーティ◆プリキュア』に出演することが決まったときの感想や、ギャル曽根さんが感じるプリキュアシリーズの魅力を教えてください。

おいしーなタウンに行ってみたいとずっと思っていたので、出演が決まった時はとってもうれしかったです!いつも子ども一緒に観ているのですが、ゆいちゃんがおいしそうに食べるのはもちろん、みんながお料理をすることもあったりして、それを観た娘が「私も料理を手伝いたい」と言ってくれたり、手を洗ったりとかの細かいところもしっかり描かれているので、親子で見ていても楽しいし成長できる作品だなと思います。
あと、コメコメやパムパムやメンメンたちがとにかくかわいいです!

――ギャル曽根さんにとって、頑張りたいとき、元気になりたいとき、勝負に挑むとき、まさに大事な瞬間に食べることで力をわけてもらえる、【大切なお料理】、その名も【わたしの“プレシャス”ごはん】を教えてください。

【お母さんが作る、生姜たっぷりの白菜餃子とご飯】
最近はお母さんのレシピを元に自分でも作りますが、なかなか母の味にはたどり着けません笑。実家に帰る時は必ずこの餃子を作ってもらっています!

関連写真

  • アニメ『デリシャスパーティ・プリキュア』にギャル曽根が登場(C)ABC-A ・東映アニメーション
  • アニメ『デリシャスパーティ・プリキュア』にギャル曽根が登場(C)ABC-A ・東映アニメーション
  • アニメ『デリシャスパーティ・プリキュア』にギャル曽根が登場(C)ABC-A ・東映アニメーション
  • アニメ『デリシャスパーティ・プリキュア』(C)ABC-A ・東映アニメーション
  • 『デリシャスパーティ・プリキュア』に登場するギャル曽根

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索