• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

三遊亭円楽さん、肺がんのため死去 72歳 所属事務所「今はまだ悲しみに向き合うこともできず」

 日本テレビ系お笑い番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)などで活躍した落語家の三遊亭円楽さんが、9月30日に死去した。72歳。同日所属事務所が公式サイトを通じて報告した。

三遊亭円楽さん (C)ORICON NewS inc.

三遊亭円楽さん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 書面では「弊社所属の落語家・三遊亭円楽が、9月30日に肺がんのため死去いたしました。ここに謹んでご報告申し上げます」と伝え「8月下旬の入院以降、肺炎は軽快し、肺がんの治療を再開した矢先のことでした。遺族、関係者一同、大変急なことで、今はまだ悲しみに向き合うこともできず、対応に追われております」と記した。

 続けて「葬儀は近親者のみで行わせていただき、後日、お別れの会を催す予定でございます。関係者のみなさまへは、改めてご案内申し上げます」とした。

 今年1月25日に脳梗塞のため入院した円楽さんは、5月20日に退院していたが、7月放送の『笑点』にVTR出演。今年8月11日は、高座復帰を果たしたが、同27日には、軽度の肺炎のため入院していた。

 円楽さんは、1950年2月8日生まれ、東京・墨田区出身。円楽一門会所属。三遊亭楽太郎として『笑点』などで人気を博す。2010年3月1日、6代目三遊亭円楽を襲名した。2018年に肺がん、2019年に脳腫瘍、2020年には肺がんの再発と初期の大腸がんが見つかり、そして脳梗塞と闘った。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 三遊亭円楽さん、肺がんのため死去 72歳 所属事務所「今はまだ悲しみに向き合うこともできず」
  2. 2. 伊集院光“師匠”三遊亭円楽さんの訃報にコメント「頭の中で整理ができず」【コメント全文】
  3. 3. 『笑点』45年出演の三遊亭円楽さん追悼 名場面をVTRで放映
  4. 4. 『笑点』10・2の放送で円楽さん追悼VTR放映へ 番組P復帰願うも「叶わず本当に残念です」
  5. 5. 林家三平、三遊亭円楽さんを追悼「悲しみで、言葉が見つかりません」 『笑点』大喜利で共演
  6. 6. 『笑点』三遊亭円楽さんの追悼特番が決定 レギュラーメンバーが秘蔵映像で人生を振り返る

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索