• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

アンガールズ田中卓志、最愛の母・三枝子さんの死去を打ち明ける 中居正広も神妙な面持ち

 お笑いコンビ・アンガールズが、16日放送のTBS系『中居正広の金スマスペシャル』(後8:00)に出演。田中卓志(46)は、1年間言えなかったこととして、最愛の母・三枝子さんが亡くなっていたことを告白した。

アンガールズ・田中卓志 (C)ORICON NewS inc.

アンガールズ・田中卓志 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 密着取材で、両親の反応について向けられた田中は「母は言ってなかったんですけど、1年前に亡くなっていて。すぐ、言わなかったんですけど」と唐突に切り出した。中居正広が「コロナ禍かぁ」と神妙な面持ちを浮かべた。番組では、田中の母が生前に出演していた映像が流された。

 かわいらしいキャラクターも相まって、長年にわたってバラエティー番組でも愛されてきた“第3のアンガールズ”として活躍してきたことから、田中も「本当に助けてもらった」と感謝の思いを伝えた。

 今年で芸歴23年目にして再注目を集めるアンガールズだが、今年、ゴールデン初MCとしてお茶の間の人気を博している田中は、最近彼女ができたことでも話題に。山根良顕は、2019年に『イクメン オブ・ザ・イヤー』を受賞し、SNSが注目されている。今回は、本人打ち合わせから3ヶ月半、人生のターニングポイントを迎えている田中に密着してみると、予想もしていなかった事態となる。

 密着では、田中の母が亡くなっていたことが明らかに。田中の母といえば、バラエティー番組にも度々出演し、人気を博し、アンガールズの2人を支え続けていた。生粋のお母さんっ子だった田中だったが、母との別れはあまりに突然のものだった。母との最期の日々。田中の後悔。今回、『金スマ』で母のことを初めて語った、その真意とは。田中がテレビで初めて見せた涙。母と二人三脚で歩んでいた2人のこれまでを追った。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. アンガールズ田中卓志、最愛の母・三枝子さんの死去を打ち明ける 中居正広も神妙な面持ち
  2. 2. アンガ田中、最愛の母・三枝子さんの死去話せなかった理由「気持ちの整理がつかないと言えない」 コロナ禍を「恨みました」
  3. 3. 田中卓志、母・三枝子さんの死去を電話で知る 後悔の念と伝えたかった「ありがとう」
  4. 4. 田中卓志、母・三枝子さんの遺言に涙 相方・山根良顕も悲しむ「もう会えない。新しい声を聞くこともない」
  5. 5. 田中卓志、母・三枝子さんとの別れに涙 ネットでも悼む声「本当にステキなお母さん」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索