ORICON NEWS

Aぇ! group佐野晶哉・小島健が新型コロナ感染 佐野が4日に発熱、その後の検査で小島も陽性に

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! group佐野晶哉(20)と小島健(22)が新型コロナウイルスに感染したと、所属するジャニーズ事務所が5日、発表した。

Aぇ! group佐野晶哉・小島健が新型コロナ感染 (C)ORICON NewS inc.

Aぇ! group佐野晶哉・小島健が新型コロナ感染 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同事務所は2人の感染を伝え「佐野につきまして、昨日より38.5度の発熱がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました」と説明。また「佐野の陽性を受けまして、Aぇ! groupメンバーにつきましても、PCR検査を実施したところ、症状はありませんでしたが、小島の陽性が確認されました」としている。今後は一定期間、療養及び経過観察する。

 「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、佐野と小島が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました」とし、「そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」とコメントした。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. Aぇ! group佐野晶哉・小島健が新型コロナ感染 佐野が4日に発熱、その後の検査で小島も陽性に
  2. 2. Aぇ! group佐野晶哉・小島健、新型コロナから回復 あす19日から活動再開

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索