すとぷり『うたコン』初出演で“テレビ初の試み” 谷原章介とわちゃわちゃ掛け合いも

 YouTubeを中心に活動している6人組エンタメユニット・すとぷりが2日、NHK総合テレビ『うたコン』(後7:57)に初出演。結成5周年記念ソング「プロポーズ」を披露した。

 すとぷりは、YouTubeやニコニコ動画、ツイキャスなどの動画配信サイトを中心に、歌やゲーム実況などさまざまなジャンルの動画を配信する、莉犬ジェルさとみるぅところんななもり。からなる6人組。1stフルアルバム『すとろべりーらぶっ!』(2019年7月発売)がオリコン週間アルバムランキング1位を獲得するなど、高い人気を誇っている。

 バーチャル空間を介して、司会・谷原章介らとトークを展開したすとぷり。いつも通りメンバー同士の息ぴったりの掛け合いに谷原も「明るいね〜!」と割って入り、すとぷり特有の“わちゃわちゃ”とした掛け合いを7人で繰り広げた。

 披露した「プロポーズ」は、6人の思いを詰め込んだ歌詞は、5周年を祝うセレブレイトソングと共に、応援してくれているリスナーへ、そしてメンバー同士の永遠の愛を誓う、すとぷりからのプロポーズとも言える楽曲。AR機能をフル活用して、実在のステージ上に登場したメンバーたちがパフォーマンスを披露。谷原から「テレビ初の試み」として紹介された。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. すとぷり、NHK『うたコン』初出演が決定 ななもり。「みなさんに驚いてもらえそうなことを考えてます!」
  2. 2. すとぷり『うたコン』初出演で“テレビ初の試み” 谷原章介とわちゃわちゃ掛け合いも
  3. 3. 『うたコン』世界トレンド1位を獲得 すとぷり初出演にファン歓喜「AR技術すごかった!」「素敵な時間をありがとう」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索